google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

2023-01-01から1年間の記事一覧

【Rim World】海の近くで街づくり#3

こんにちは浜です。 今回もリムワールドをやっていこうと思います! 前回の記事です www.hamablog.net 31日目、空腹のワーグと戦闘! かなり接近されています! ラブグットがワーグの攻撃で負傷 結果的には、軽傷で勝利することができました。 33日目、…

【Rim World】海の近くで街づくり#2

こんにちは浜です。 今回も続きからリムワールドをプレイしていきたいと思います。 前回の記事はこちら www.hamablog.net 16日目の朝判明しましたが、フェイさんが食中毒になったみたいです。 全体的な身体能力が大幅に下がっています。 17日目の朝に、…

【Rim World】海の近くで街づくり#1

こんにちは浜です。 今回もリムワールドをプレイしていきたいと思います。 モッドをたくさん導入してきたので、遊び方の幅が広がっています。 今回のプレイでは、バイオテックは有効にしますが、敵派閥は基本、ベースライナー中心の設定でいきます。 それで…

【Rim World】Dubs-Bad-Hygieneの攻略法【MOD攻略】

こんにちは浜です。 今回は、リムワールドのMODでトイレやお風呂を追加してくれるモッドがあるので、それらの使用方法などを、解説していきたいと思います! MODで追加される欲求で衛生と膀胱があります。 これらは、風呂とトイレを設置すると満たすことがで…

【Cities: Skylines II】夢のメガロポリスを目指して パート12 【初見プレイ】

こんにちは浜です。 今回もシティーズをプレイしていきたいと思います。 前回の記事です www.hamablog.net 今回もシティーズ2をプレイしていきたいと思います! 地下鉄の建設 前作で、たくさんお世話になった地下鉄を建設していきたいと思います。 前作とは…

【Cities: Skylines II】夢のメガロポリスを目指して パート11 【初見プレイ】

こんにちは浜です。 今回もシティーズ2をプレイしていきたいと思います。 前回の記事です www.hamablog.net 衛生データ通信 前回の終盤にランクアップして開拓ポイントを手に入れたので、さらに高度な施設を建設していきたいと思います。 最初に、衛生デー…

【Cities: Skylines II】夢のメガロポリスを目指して パート10 【初見プレイ】

こんにちは浜です。 今回もシティーズをプレイしていきたいと思います。 前回の記事です www.hamablog.net 今回もシティーズスカイライン2をプレイしていきたいと思います。 前回の終盤に南の住宅街の周辺に銀行などを建てたので、そのあたりをさらに発展さ…

【Cities: Skylines II】夢のメガロポリスを目指して パート9 【初見プレイ】

こんにちは浜です。 今回もシティーズをプレイしていきたいと思います。 前回の記事です www.hamablog.net 今日もシティーズ2をプレイしていきます! 通信環境の改善 最初は街の通信環境を改善していきたいと思います。 今までも最低限の電波は使えるように…

【Cities: Skylines II】路上駐車の対処法!!【初心者攻略】

こんにちは浜です! 今回は、路上駐車の対処法を解説したいと思います。 早速本題に入ると、 道路に街路樹を植えることで、路上駐車をなくすことができます! たくさんの路上駐車 街路樹で消えた! このように、街路樹を植えることで、路上駐車はなくすこと…

【Cities: Skylines II】夢のメガロポリスを目指して パート8 【プレイ日記】

こんにちは浜です。 今回もシティーズをプレイしていきたいと思います。 前回の記事です www.hamablog.net 今日もメガロポリス目指して、街を発展させていきます! 港周辺の整備 前回の終盤で港を建設したので、港周辺に商業施設と観光客用の娯楽施設を建て…

【プレイ日記】リムワールドをゆるーくプレイしていく #8

こんにちは浜です 今回もリムワールドをプレイしていきたいと思います。 前回の記事はこちら www.hamablog.net それでは早速プレイしていきたいと思います。 リムワールドプレイ日記 前回、仲間になったサラモとアミの仲が異常なほど悪くなっています(笑) …

ブログ投稿再開します

こんにちは、浜です。 最近しばらく会社を休んでいてニートみたいな生活をしていましたが、だいぶ骨折の痛みも引いてきたので、来週から職場に復帰することになりました! ブログの更新もそれに伴って行っていこうと思います。 ここ最近サボりまくっててすん…

【Cities: Skylines II】夢のメガロポリスを目指して パート7 【初見プレイ】

こんにちは浜です。 今回もシティーズをプレイしていきたいと思います。 前回の記事です www.hamablog.net 今回も街のレベルを上げるために住宅をたくさん建てていきます! 南側住宅街 前回から少しずつ建設を始めていた南側の住宅街がかなり大規模なものに…

【Cities: Skylines II】夢のメガロポリスを目指して パート6 【初見プレイ】

こんにちは浜です。 今回もシティーズをプレイしていきたいと思います。 前回の記事です www.hamablog.net 前回は、都市の北側に高層ビル群を作っていきました。 今回は2つ目標があって、そこの住民たちが豊かに暮らしていけるように土台作り そして都市の…

【Cities: Skylines II】夢のメガロポリスを目指して パート5 【初見プレイ】

こんにちは浜です。 今回もシティーズをプレイしていきたいと思います。 前回の記事です www.hamablog.net 前回の終盤でランクアップして高密度住宅が追加されたので、今回は新しく土地を買って、高層ビル群を作っていきたいと思います。 土地の購入 まずは…

【プレイ日記】リムワールドをゆるーくプレイしていく #7

こんにちは浜です! 今回も、リムワールドをプレイしていきたいと思います。 前回の記事はこちら www.hamablog.net それでは今回もリムワールド始めていきます!! リムワールドプレイ日記 前回は、キルゾーンの整備などをしたので、今回は戦闘などで傷を負…

【Cities: Skylines II】バス路線の作り方!!【初心者解説】

こんにちは浜です。 今回はバスの路線の作り方について解説していきたいと思います。 最初にバスの路線を作る前にマイルストーン4の雄大な街まで発展させてください。 このランクになると交通が解放されるので、そこからバスを使えるようになります。 最初…

【Cities: Skylines II】夢のメガロポリスを目指して パート4 【初見プレイ】

こんにちは浜です。 今回も、シティーズ2やっていきたいと思います! 前回の記事はこちら www.hamablog.net 今日も続きからプレイしていきたいと思います! アール・ターナーの現在 前回、たまたま街を歩いていて僕がフォローした、アール・ターナーですが…

【悲報】骨折した件

こんにちは浜です。 一昨日足をくじいて痛いなーって思いながら病院に行ったら骨折していました(笑) 少し投稿頻度が落ちるかもしれません。 ホントにすいません(笑)

【Cities: Skylines II】夢のメガロポリスを目指して パート3 【初見プレイ】

こんにちは浜です。 今回も、シティーズ2やっていきたいと思います! 前回の記事はこちら www.hamablog.net 今回は、新しく追加された産業を進めていきたいと思います。 それでは早速プレイしていきましょう! 住民をフォローしてみる 最初に今作から追加さ…

【Cities: Skylines II】産業特区の作り方を解説!!【初心者攻略】

こんにちは浜です。 今回は、前作よりも内容の濃くなった産業特区の作り方を解説していきたいと思います! 産業特区の作り方 最初は、マイルストーンの大きな村を目指して頑張ってください。 大きな村から、畜産業と採石ができるようになります。 これらがで…

【Cities: Skylines II】特別エディションの内容と価格

10月25日にリリースされたシティーズスカイライン2ですが、通常のものと特別エディションがあります。 今回は、この2つの違いや、どちらを購入すればいいかを解説していきたいと思います。 アルティメットエディション Cities: Skylines II: Ultimate Edit…

【Cities: Skylines II】夢のメガロポリスを目指して パート2【初見プレイ】

こんにちは浜です。 今回も、シティーズ2やっていきたいと思います! 前回の記事はこちら www.hamablog.net 今回は、住民たちから要望が上がっている、診療所を建てるところから開始したいと思います! 診療所建設 診療所はできればたくさんの人に利用して…

【Cities: Skylines II】序盤で一番注意すべき点

こんにちは浜です。 今回はシティーズ2をしばらくプレイしていて、これは注意したほうがいいという点を一つ見つけたので、記事にしていきます。 早速本題に入るとそれは 大気汚染です!! 前作では、住宅の近くに産業区画を作らないだけで、大気汚染は発生…

【Cities: Skylines II】夢のメガロポリスを目指して パート1【初見プレイ】

こんにちは浜です! 今回からシティーズ最新作をプレイしていきたいと思いますので、よろしくお願いします! 一応初見プレイなのでわからないことだらけです(笑) それでは始めていきましょう!! 最初の設定 マップは、ツインマウンテンというマップにした…

シティーズスカイライン2 発売日!!

こんにちは浜です。 今日いよいよシティーズ最新作がリリースとなります! 僕は事前に買っておいたんですが、ダウンロードを忘れていて今しています(笑) 早くしたい(笑) 一通りプレイしたらレビューとかも書きたいですね!

【DBD】ゴーストフェイスを購入しました

こんにちは浜です 今、個人的にはまっているデッドバイデイライトで、課金してゴーストフェイスを購入しました。 こいつキラーのくせになんかかわいいんですよね(笑) 今5戦ほどしてきましたが、難しすぎてやばいです(笑) 初めて使ったときは、一回もフ…

【プレイ日記】リムワールドをゆるーくプレイしていく #6

こんにちは浜です! 今回も、リムワールドをプレイしていきたいと思います。 前回の記事はこちら www.hamablog.net それでは今回もリムワールド始めていきます!! リムワールドプレイ日記 前回の最後に、敵の襲撃が来たので、最初は拠点の防衛から始めてい…

研修日で疲れたのでやすむ

こんばんは、浜です 今日は、いつもとは違って土曜日に研修が入りました。 慣れないことをしたので疲れました(笑) 今日は晩飯食べて、風呂入って寝ます(笑)

【プレイ日記】リムワールドをゆるーくプレイしていく #5

こんにちは浜です! 今回も、リムワールドをプレイしていきたいと思います。 前回の記事はこちら www.hamablog.net それでは今回もリムワールド始めていきます!! リムワールドプレイ日記 前回は、キルゾーンの改築をしたり、味方を増やしたので、今回は新…