google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Cities: Skylines II】夢のメガロポリスを目指して パート2【初見プレイ】


こんにちは浜です。

今回も、シティーズ2やっていきたいと思います!

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

 

今回は、住民たちから要望が上がっている、診療所を建てるところから開始したいと思います!

 

診療所建設

診療所はできればたくさんの人に利用してもらいたいので、みんなが通えるところに建てたいと思います。

値段的にはなかなかしますが、メリットも大きい施設です。

最終的には、商業施設の近くに建設しました。

ここならすべての区画から近い位置にあるので、徒歩でも通いやすいかと思います。

 

人口を効率的に増やしていくために、アパート的なものをたくさん作っています。

いままでは一軒に2,3人くらいしか住むことができませんでしたが、アパートならもっと住むことができます。

人口がたくさん増えることで、税収のアップも見込めるので、いいことだらけです!

なぜか近くの住宅街には、ヘラジカが歩いています(笑)

小さな村

たくさんアパートを建てて、人口を増やした結果、ランクアップしました!

開発ポイントが2つ手に入ったので、信号機の撤去ができるようにしたいと思います。

高度ロードサービスを選んで、解放しました!

信号のほかにも、道路に装飾なんかもできるようになりました!

信号機の撤去方法がわからないので、いろいろ試行錯誤しながらやっていきます(笑)

 

墓地の建設

それよりも先に町中で、死体だらけになっているのでその問題に対応します

暗くて見にくいかもしれませんが、赤いアイコンが霊柩車街の住宅です。

現在は、街の外から霊柩車にやってきてもらっているので、墓地を作ってこの街に埋めてあげられるようにします。

墓地が完成しました!

かなり大規模のものになりましたね!

太陽の光が当たって神々しい雰囲気になっています(笑)

 

大きな村

少しずつ街の問題が解決されていったところで、ランクアップしました。

たくさんのお金と、開発ポイントが手に入りました!

これからの街の発展に活用していきます!

この大きな村のランクから、専門の産業区画が設定できるみたいなので、試していきたいと思います。

 

採石場

まず初めに、新しく追加された採石場を建設したいと思います。

おそらく青くなっている土地から、たくさんの資源が産出できるんだと思います。

ひとまず採石エリアを設定しました。

なんか更地になっただけのような気もしますが、産出をみて利益が上げられているのか確認してみましょう!

調べてみたら、生産のカテゴリは、次のランクで見れるようになるようです。

先に人口を増やせってことですね。

 

新しくマンションが建設できるようになったので、住宅街を作っていきましょうか。

たくさんマンションを建設してみました。

これで人口はどんどん増えていってくれると思います。

マンションには駐車場がないのか知りませんが、異常なほど路上駐車している人が多いです。

景観が悪いので、街に駐車場を作っていきます。

 

人口が増えてまた、ランクアップしました!

これで生産量が見れるようになりましたね!

ほかにも、林業や農業、あと公園なども建設ができるようになりました!

ますます街を発展させることができますね!

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います。

この回でかなり進めることができました。

東側の土地はあらかた利用したので、次回からは西側に街を広げていきたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました!!