google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Cities: Skylines II】夢のメガロポリスを目指して パート12 【初見プレイ】

こんにちは浜です。

今回もシティーズをプレイしていきたいと思います。

 

前回の記事です

 

www.hamablog.net

 

今回もシティーズ2をプレイしていきたいと思います!

 

地下鉄の建設

前作で、たくさんお世話になった地下鉄を建設していきたいと思います。

前作とは少し始めるまでの手順が違うみたいです。

まずは車両の基地を建ててみます。

車両基地を建てました!

次は、今まで通り地下鉄駅を建設していきます。

利用されやすそうな、高密度住宅街の近くを中心に建設していきたいと思います。

各地のビル群に地下鉄駅を建設しました。

 

地下鉄駅を置いたので、街を一周できるように線路を敷いていきます。

街を一周するように線路を敷きました。

これから車両が走る路線を決めていきます。

最初の路線は、とりあえず地下鉄駅を一周するようにします。

路線を決める際は、この路線ツールを使っていきます。

地下鉄がちゃんと利用されるか見ておきます!

 

大体月8000人くらいに利用されているみたいです!

これから街を広げたらそれに合わせて、地下鉄も拡張していこうと思います。

 

メガロポリス達成!!

ここで目標としていた、メガロポリスを達成しました!

目標達成です!!

ここまでの街の情報を載せていきます。

人口:227,390

お金:352,674,177

 

ここまでで、素晴らしい街を作ることができました!

特に人口は20万人超で、個人的に目標としていた10万人を大きく超えることができました!

 

終わり

今回で、このシティーズ2初見プレイシリーズは終了としたいと思います!

とても楽しかったし、新しい要素がたくさん追加されていて、新鮮な気持ちでプレイしていくことができました!

これからDLCなどが追加されたら、またシティーズの記事を更新していきたいと思います!

ここまで読んでくださってありがとうございました。