google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Cities: Skylines II】夢のメガロポリスを目指して パート9 【初見プレイ】

こんにちは浜です。

今回もシティーズをプレイしていきたいと思います。

 

前回の記事です

www.hamablog.net

 

今日もシティーズ2をプレイしていきます!

 

通信環境の改善

最初は街の通信環境を改善していきたいと思います。

今までも最低限の電波は使えるようにしていましたが、今回本格的に都市全土で使えるようにしていきます。

現在は最初に解放されている通信施設を使っているので、サーバーセンターや通信等を解放して、建設していきます。

 

最初はサーバーセンターから建設していきます。

かなりでかい施設ですが、効果範囲がとても大きいので、街の中心近くに建てたいと思います。

サーバーセンターを建てました

騒音が発生する施設のようなので、住宅からは少しだけ離れたところに建てました。

あとは2つのビル群に通信塔を建設していきます。

ビル群は、北と南の端に建設したので、おそらくぎりぎり効果が届いていないんですよね。

高層オフィスの近くに建設しました。

これも騒音が発生するようなので、住宅の近くに建設はしないほうがいいですね。

通信施設を充実させると観光客も増えるみたいなので、これからは観光客がたくさん来てくれるような街を作っていきたいと思います!

 

栄えたメトロポリス

新しい施設を建てていったことで、経験値が溜まりレベルアップしました。

開発ポイントがまたたまったので、ほかの施設も解放していきます。

あと北側の高速道路で大渋滞が発生していたので、街とつながるように道路の形を変えてみました。

工業地帯のところで少し詰まってきていますが、今までよりかは全然渋滞がましになりました!

時間経過でだいぶ改善されました!

もともとあったシティーズ2の高速道路を改造してみましたが、かなりいい感じにいっているみたいです。

 

産業特区

最近また生産が赤字になってきていたので、追加で広い範囲を産業特区に指定しました。

この影響で、石材は大きな黒字となりました!

これに伴って、石材を加工して作るコンクリートもたくさん生産できているみたいです。

街の経済にも好影響を与えてくれています。

さらに産業を発展させていくために、工業地帯を拡張して行っています。

川岸の工業地帯ですが、かなり大規模になりました!
たくさん工業施設を建設した記念に、科学ファクトリーを建設したいと思います!

この施設は、街の産業効率を上げてくれる施設です!

建設しました!

ここから街で大量の化学製品が生産されていきます!

さらなる街の黒字化が望めるようになるでしょう!

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います。

次回は特殊施設をどんどん建てていって経験値をためていきます。

ここまで読んでくださってありがとうございました。