google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Cities: Skylines II】夢のメガロポリスを目指して パート1【初見プレイ】



こんにちは浜です!

今回からシティーズ最新作をプレイしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

一応初見プレイなのでわからないことだらけです(笑)

それでは始めていきましょう!!

 

最初の設定

マップは、ツインマウンテンというマップにしたいと思います

山が近くにあるので、観光名所なんかを作ってみたいですね!

次は街の名前などを設定していきます。

街の名前は、浜タウンでいきます!

今回は初見プレイなので、チュートリアルありでプレイしていきたいと思います。

それでは始めていきましょう!

 

街づくりの始まり

始めは高速からの道路をつないで、住宅区画を設定するための道路を作りました。

これから住宅を建てていきます

住宅の建設が始まりました!

前作と建物の建設風景が変わっていますね!

細かいところもリメイクされていて面白いです!

 

住宅を建てると同時に、商業区画の設定もしておきました!

すでに建設が始まっています!

ここで町の電力不足に気が付いたので、小型の石炭発電所を建設しました!

現実の発電所みたいにリアルでいい感じです!

どうやら今作では街の外に電力を売ることもできるみたいです。

なので、電線を街の外とつないで販売を始めました!

 

あと住民たちの衛生環境を改善するために、上下水道も完備しました!

今作から道路の下に、配管があるみたいなので、いちいち敷いていかなくてもいいので楽です(笑)

川の水を見ても前作よりもリアルになっています!

 

最初の住居

最初の住居が完成しました!

ここの家には裕福な人が引っ越してきたみたいです!

この街に期待をしてくれている証拠でしょうか

 

次々と新しい住民たちが引っ越してきています!

いい調子で進んでいます!

この画像を見て思ったんですが、高速道路遠すぎますね(笑)

この角度からじゃほぼ見えないです(笑)

 

商業区画のお店も続々と立ち始めました

営業しているのかわかりませんが、とりあえず建ちました(笑)

 

ちっぽけな村

初めてのランクアップです

ちっぽけな村になりました

初めて開発ポイントというものをもらいました。

おそらくこれを使うことで新しい建物が解放されるんだと思います。

 

現在は街の入り口で渋滞が発生しているので、それを改善するために開発ポイントを使います。

ここは環状交差点を作ればある程度渋滞がなくなってくれると思います。

早速開発ポイントを使って解放します。

環状交差点を解放したはいいものの、めちゃくちゃ小さいんですけど(笑)

これじゃ使い物にならんので、自分で作ります(笑)

俺の開発ポイントを返せ(笑)

 

超苦戦しましたが、一応完成しました

いびつな形ですが許してください(笑)

これが俺の限界です(笑)

これでも渋滞は改善されると思います

 

ひとまず渋滞は改善しました

おそらく渋滞が起こっている原因は信号機じゃないかなと思います

次回は、また開発ポイントをためて信号機を消せるようにします。

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います。

初めてのシティーズ2めちゃくちゃ面白かったです(笑)

次回は、住民たちのためにこの街初の診療所を建設したいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。