google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Rim World】海の近くで街づくり#2

こんにちは浜です。

今回も続きからリムワールドをプレイしていきたいと思います。

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

 

 

16日目の朝判明しましたが、フェイさんが食中毒になったみたいです。

全体的な身体能力が大幅に下がっています。

17日目の朝に、宙族からの襲撃!

相手の武器はリボルバー

岩が天然の障壁となってくれています!

敵が壁裏に移動したので、こちらが有利な地点に移動し撃破に成功!

18日目、海の近くに、来客用の部屋を建設しています!

今は物資がないので、木材で建設中!

19日目の朝に完成!

今後は味方派閥から旅行客が来てくれます!

19日目の晩、ラブグットがマラリアに罹ってしまいました。

しばらくは休ませておきます。

20日目の早朝に、味方派閥からの旅行客がやってきました!

たくさんシルバーがもらえました!

旅行客が楽しんでくれています!

22日目に、ラブグットのマラリアに免疫が付きました!

少しづつ作業もさせていきたいと思います!

最初は、裁縫をさせていきます。

仲間もラブグットの復活を喜んでいます!

23日目、栽培している牧草が、枯病にかかってしまいました。

早速、刈り取りをしてもらっています。

24日目、味方との取引でシルバーを稼ぐ!

25日目は、防衛のための土嚢づくりと、成長したアンブロージアの収穫!

アンブロージアは娯楽用の植物!

工芸ができる人がラブグットしかいないので、防壁づくりは大幅に遅れてしまっています。

 

少し飛んで、27日目、浴場の見栄えを上げています。


28日目、工芸室の拡張をしています!

さらなる設備を置くスペースを確保するのが狙い!

部屋の拡張が終わったので床を磨いて、部屋の見栄えを良くしていきます!

30日目、ローズが暴走したネズミに襲われて負傷。 

軽傷だが後遺症が残らないように治療

30日目終了!

ローズもけがが治ったみたい!
終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います。

次回以降は、季節がだんだん冬に近づくので、暖房も用意しておきたいところです。

ここまで読んでくださってありがとうございました