google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Rim World】海の近くで街づくり#4

こんにちは浜です。

今回もリムワールドをプレイしていきたいと思います。

 

前回の記事

www.hamablog.net

 

46日目、寝室の改装を開始!

入植者が増えることを見越して、寝室を広げておきます!

採掘作業開始!

部屋の床を磨いて心情アップにつなげていく!

46日目、囚人がこのコロニーに加わることを決めたようです!

名前はフランクリン!

各能力に情熱が付いていて、成長が見込めます!

さらに才能にもいい能力である、屈強、熟睡の達人があるので、戦闘でも役に立ちそうです!

 

コロニーにフランクリンが加わったことで、パーティーが開かれたようです!

 

47日目、フェイとローズが同時に食中毒になったようです。

主力が同時に食中毒はかなり痛手

48日目、フランクリンに裁縫作業をさせる。

工芸能力が高いので、品質のいいものを作ってくれると思います!

48日目の晩に敵の襲撃がやってくる!

敵の人数は4人なのでおそらく勝てます!

敵をキルゾーンで嵌めて勝利!

このくらいの襲撃は楽勝ですね!

少し間が空いて、52日目の晩、ようやく外の気温が下がり始めて、栽培が行えるようになりました。

この地方、冬はかなり気温が下がるようですね。

来年の冬に食料が困らないように備蓄しておきたいところですね!

 

53日目の早朝、フランクリンがシカ狩りに行っています。

クマが近くを徘徊しているので、注意しないといけませんね

フランクリンではなくローズがクマに襲われて負傷しました。

まだ迫ってきているので、迎撃します。

かなり攻撃を浴びせていますが、まだ迫ってきています。

ローズがこれ以上攻撃を食らわないように移動させます。

討伐完了しました。

 

ローズを治療しています。

負傷箇所が少なかったので、部屋に運んで医薬品で治療します。

54日目、ローズのけがが治り作業に戻ることができました!

高品質の治療によって、早期に回復できました!

55日目は、ようやく春らしい気温になり、雪が解けていきました。

 

56日目、マイクロエレクトロニクス基礎が完了したので、通信機、ハイテク研究台を建設します。

同日夜、ローズとフランクリンがペストになりました。

ラブグットに治療してもらいます。

57日目、鉄不足のため、採掘に出かけています。

ここで採掘した鉄で、新しく追加された設備を作ります。

あとフランクリンとローズが免疫を獲得しました。

 

60日目、ともに病気を乗り越えた、ローズとフランクリンが恋人同士になりました。

二人の寝室を作ってあげます。

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います。

次回は最初に寝室づくりから始めたいと思います!

ここまで読んでくださってありがとうございました!