google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Cities: Skylines II】序盤で一番注意すべき点

こんにちは浜です。

今回はシティーズ2をしばらくプレイしていて、これは注意したほうがいいという点を一つ見つけたので、記事にしていきます。

 

早速本題に入るとそれは

 

大気汚染です!!

 

前作では、住宅の近くに産業区画を作らないだけで、大気汚染は発生しませんでしたが、今作から風向きが追加された影響で、最初の区画配置をよく考える必要があります。

 

僕の都市の場合は、風向きの存在に気が付かずに進めていたので、住民たちが不満を言いまくっています(笑)

グッドが付きまくってる(笑)

調査局の人間もダメ出しをしています(笑)

風向きは矢印の方向

石炭発電所の汚染が住宅街にもろに当たる形になっています。

この影響で、右下の幸福度もあまり伸びていません。

自分の都市はのちのち配置換えをしていく予定です。

ある程度は、医療施設でカバーできると思いますが、ひどいと僕の都市みたいに住民たちが不満を書き込みまくります(笑)

 

終わり

皆さんは始める時に風向きを見て、産業区画や住宅区画を設定していくことを意識してみてください!

今回はここまで読んでくださってありがとうございました!