google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Rim World】海の近くで街づくり#1

こんにちは浜です。

今回もリムワールドをプレイしていきたいと思います。

モッドをたくさん導入してきたので、遊び方の幅が広がっています。

今回のプレイでは、バイオテックは有効にしますが、敵派閥は基本、ベースライナー中心の設定でいきます。

それでは早速始めていきましょう。

 

難易度は生存奮闘

ストーリーテラーフェーベでプレイします。

 

惑星に降り立ちました。

今回は、この三人でプレイしていきます。

この三人で進めていきます。

今回は全員女性で開始となりました。

 

一日目は、休める場所と、倉庫だけは作っておきたいところです。

入植者たちの、優先順位を決めました。

ローズは突出して優れた能力を持っているので、仕事量は増やしておきます。

 

2日目となり、かなり生活基盤が出来上がってきました。

農場だけでなく、休むスペース、倉庫、作業場まで完成しました。

3日目入植者同士の仲が悪くなり喧嘩が始まりました。

三日目の夜中、敵の襲撃

敵は倒したが、フェイが負傷

4日目に、治療用のヒールルートを栽培する

5日目、味方派閥と取引をして、シルバーを稼ぐ。

5日目で基本的な、製造設備がそろってきた!

コンロは、MODで追加されたコンロを使用しています。

しばらく進んで10日目は、冬に備えて、コートづくり!

リムワールドでは、1つの季節は15日で過ぎていきます。

工芸レベル1の人しかいない(笑)

11日目は、畑で育てているジャガイモが収穫できるようになったので、食料備蓄

13日目、謎の豚人間が墜落

豚人間はあまり能力的にも優れていないのでスルーします。

14日目、作業場の改装

きれいな作業場にして、心情をアップさせるのが狙い!

15日目終了!

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました!