google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【プレイ日記】リムワールドをゆるーくプレイしていく #5


こんにちは浜です!

今回も、リムワールドをプレイしていきたいと思います。

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

それでは今回もリムワールド始めていきます!!

 

リムワールドプレイ日記

前回は、キルゾーンの改築をしたり、味方を増やしたので、今回は新作キルゾーンを試して芸術作品を作り部屋の快適度を、上げていくことを目標にプレイしていきます!

 

研究のマイクロエレクトロニクス基礎を完了させたので、ハイテク研究台と通信機を作ってみました。

これらは研究スピードを上げたり、商船と取引できるようになったりするので、早めに作っておきましょう!

カモシカが美術作品を完成させたので、研究室兼娯楽室に置いてみました

部屋の豪華度もかなり上がっています

これは仕事をするときや食事の時、さらには娯楽に関する活動をするときにも心情が大幅に上がります!

 

襲撃

この日の夜に襲撃がやってきました

今回はこの配置で効果的に戦えるか確かめます

敵は装備をしていなかったので、簡単に倒せました。

今回は、すぐに右に位置しているカモシカのもとに向かう敵と、ロングさんのところに向かう敵で分かれていました。

敵はターゲットが絞れていないのかなと見ていて思いましたね。

ですがまだわからないことだらけなので、あと何回か襲撃を見てキルゾーンの形を決めようと思います。

 

倒した敵から葉巻を奪い取って吸っています(笑)

ワイルドですね(笑)

戦闘が終わった後、倉庫を圧迫している石材を道路の舗装に使っていきたいと思います

特に何か効果があるわけではありませんが、見た目がよくなるので見やすくなると思います。

一部だけですが完成しました

これからも少しずつ道を敷いていきます。

また襲撃が来たので、防衛していきます

この戦闘で初めて前線を突破してくる敵が現れました

近接攻撃の敵をしのぐ方法を考えないといけないですね

 

新しい仲間

ほかの街から来た人がこのコロニーに加わることを望んでいるようです

農家さんはいくらいても困らないので、歓迎してあげます

ですがコロニー全体にデメリットとなる、特性などを持っていた場合は追放も考えています。

新しい仲間がコロニーに到着したようです

名前はシェイディさんですね。

才能と能力はとても高いです、もちろん歓迎します!

特に射撃と動物の能力が高いのはポイント高いです!

 

シェイディさんが仲間になってしばらく月日が流れた後、またコロニーに加わりたいという人が現れました。

名前は、ツォンというようです。

カモシカさんの妻ということなので、歓迎していきたいと思います

到着したみたいです、能力はこちら

情熱は少ないですが、かなり高い能力をしています。

洞窟コロニーではかなり役に立つ採掘の能力が高いのがいいポイントですね!

カモシカさんとは、ダブルベッドを作って一緒に眠れるようにします。

 

コロニーの人数がそろってきたので、時間の割り当てをします

ツォンとカモシカは、夜に活動してもらいます。

その他の、初期メンバー+シェイディは、昼間に活動してもらいます。

 

終わり

ここまで来て、ようやく仲間もそろってきてコロニーの規模が大きくなってきました。

これから襲撃がどんどん苛烈になってくるので、次回はみんなの装備を整えて戦いに備えていきます。

今回もここまで読んでくださってありがとうございました。