google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【プレイ日記】リムワールドをゆるーくプレイしていく #6


こんにちは浜です!

今回も、リムワールドをプレイしていきたいと思います。

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

 

それでは今回もリムワールド始めていきます!!

 

リムワールドプレイ日記

前回の最後に、敵の襲撃が来たので、最初は拠点の防衛から始めていきます!

敵が到着しました。

いきなり敵に攻撃を加えることに成功しています!

このまま守り切っていきます!

敵を半分倒し、敵は撤退を始めました

撤退を始めた敵たちにもダメージを与えたので、追撃して倒します

今回も、ノーダメージで防衛成功です!

ですが敵との距離が狭いと感じたので、後々拡張工事をしたほうがよさそうですね!

 

この惑星で97日が経過しました

ここでほかの文明からのクエストが届きました!

ベールは、すでに個数分作ってあるので、取引の場所に持って行ってもらいます!

キャラバンのリーダーは、トリップさんです!

社交が高いので、文明同士の友好度も上がると思います

 

馬を持っていなので、ロバを連れていきます(笑)

二人で仲良く会話しながら向かっています!

道中敵に遭遇したようです

戦いましょうか

こちらは、サブマシンガンと機関銃を装備しているので負けることはないでしょう。

敵は一人だけだったようです

カンタンに倒すことができました。

敵の持っていた手りゅう弾はもらっていきます。

翌日、トリップさん率いるキャラバン隊は、クエストを成功させたようです!

報酬がキャラバン隊に支払われました!

拠点に帰ったら、このクエストでもらった芸術品を飾りましょうか!

 

収容所

107日目、取引が終わって一息ついた後、

以前から拠点の近くにあった廃墟を改築して、敵の収容所を作りたいと思います

収容所といっても劣悪な環境などではなく、あくまで勧誘するための施設なので、最低限度の生活はできるようにします。

ある程度完成しました!

普通に生活できるレベルの環境になったと思います!

非常時には医療施設として活用してもいいかもしれませんね、キルゾーンからも近いところにありますし。

 

生存日数111日目

再び敵からの襲撃が訪れたので、拠点の防衛をしていきます。

今回は、敵が防具をしていたようで、なかなか致命傷を与えることができていません。

かなり接近されてしまうかもしれません

 

敵はキルゾーンを強行突破し、後ろに周りシェイディさんに射撃しています

ポンプショットガンなのでかなりダメージが痛いです。

早く倒さないとまずいです、アミさんに後ろから殴りかかってもらいます。

作戦が成功し敵を倒しました

後ろに回った敵はあと一人です。

敵を撃破して、今回も防衛に成功しました!

ですが今回で敵が後ろに回り込もうとしてくることが知れたので、土嚢を後ろにも敷き詰めたりしたら、いいかもしれませんね。

だんだんオリジナリティあふれるキルゾーンになってきました(笑)

後ろは、バリケードにしてみました!

正直、土嚢と何が違うのかわかりませんが、見た目をすこし変えてみたかったので、バリケードを採用しました!

次の襲撃も敵を観察しながら、キルゾーンの改築を進めていきます!

 

終わり

今回は、ほかの文明との交易と、敵からの防衛をしました。

かなり拠点が大きくなってきたので、そろそろメカノイドなどの強力な敵が現れる予感がしています。

強敵が来ても向かい打てるような状態にしておきます!

次回は、病気を早く治すための、医療室を作ってきたいと思います!

ここまで読んでくださってありがとうございました。