google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Rim World】海の近くで街づくり#3

こんにちは浜です。

今回もリムワールドをやっていこうと思います!

 

前回の記事です

www.hamablog.net

 

31日目、空腹のワーグと戦闘!

かなり接近されています!

ラブグットがワーグの攻撃で負傷

結果的には、軽傷で勝利することができました。

 

33日目、ようやくキルゾーンの建設に取り掛かる!

防壁は大理石製なので、いつか建て替える予定です。

拠点の西側も防壁を建設!

この防壁を建てることで、敵は南側のキルゾーンからしか攻撃ができなくなる!

この作業は、2日くらいはかかりそうですね。

 

34日目、家畜の放牧に挑戦。

フェンスと防壁で広範囲に生息スペースを確保する予定!

35日目の晩、敵派閥の人間が、輸送ポッドの事故で墜落してきました。

優秀な能力を持っているので、勧誘したいと思います。

重症ですが、ギリギリで何とかなりそうです。

ラブグットの治療スキルが高くて助かりました!

敵派閥の人間なので、今は囚人となっていますが敵対心を下げていくためにまずは会話をしていきます。

囚人の心情を上げるために、部屋の改装中!

部屋の見た目がよくなりました!

これで囚人の心情が上がると思います!

37日目、暴走したウサギに襲われて、ローズが負傷!

戦闘はまだ続いています!

ローズの近接攻撃が命中し、ウサギは倒せました!

ローズの治療を開始しています。

かなり出血しているので、戦闘した直後に治療をしています。

38日目、工芸室の隣に、医務室を建設します。

採掘指示を出しておきました。

フェイが囚人と会話をして、敵対心を下げています。

最初は15くらい敵対心がありましたが、かなり下がってきています。

 

現在の入植者たちの作業

ラブグットには、エレクトロニクス基礎の研究をしてもらっています。

長い時間研究をしているので、知力が9まで上がりました!

フェイは伐採と囚人との会話をさせています。

この囚人は高い能力なので、絶対に仲間にしたいところです!

ローズは、栽培と料理をさせています。

現在はヒールルートと、牧草の栽培を進めています。

40日目は、獲得した物資を倉庫に運搬しています!

MODで追加した倉庫なので、大量に物資を備蓄できます!

41日目の朝、入植者たちが夜中の寒さに不満を示していたので、寝室にストーブを置きたいと思います。

貴重なスチールを使いますが、心情アップのためにストーブを作ります!

部屋を暖める方法に焚火がありますが、焚火では温度の調節ができず、逆に部屋の温度が高くなりすぎてしまうので、ストーブにしました。

 

部屋の温度が15度まで上がりました!

 

44日目、食料確保のためにロバを狩猟する!

ロバは荷駄動物としても使えますが、馬がいるので調教はせずに狩猟します。

45日目、先日狩猟したロバの肉を調理。

これでしばらく食料に困ることはなさそうですね!

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います。

次回あたりに、囚人としている人物を仲間に加えたいところです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。