google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Rim World】海の近くで街づくり#5

こんにちは浜です。

今回もリムワールドをプレイしていきたいと思います。

 

前回の記事です

www.hamablog.net

 

始めは、前回恋人同士になった、フランクリンとローズの寝室づくりから取り掛かりましょう!

山を切り開いて、寝室にします!

61日目、前回の終盤に進めていた採掘でスチールが溜まり、ハイテク研究台が作れるようになりました!

フェイが建築に取り掛かっています!

寝室のスペースを採掘で確保したので、床を磨いています!

この日の夜までに寝室の床を磨き終わったので、部屋を早速使っています。

幸いローズは地底人の能力があるので、暗闇でも心情が下がることはありません!

なかよし!

62日目、ハイテク研究台でラブグットが研究を進めています!

次の研究内容は、精密工作台です!

63日目、作物の成長が遅れているので、フランクリンを狩りに向かわせています。

狩りを続けているので、射撃レベルが上がってきています!

64日目、徘徊する野蛮人がやってきました。

高い能力をしているので、勧誘していきます!

65日目、フェイが勧誘に向かいました!

 

66日目、フランクリンが観光客と喧嘩したようです(笑)

たまにこうゆうことがあるんですよね(笑)

敵蛮族の襲撃

67日目の昼頃、敵の蛮族から襲撃を受けています!

かなり接近されています!

ほかの場所の敵は、ヤマネコに襲われて進行が止まっているようです。

これはラッキー!!

ヤマネコを倒した敵と戦闘になっています!

手負いの敵ですが油断せずキルゾーン内で戦います!

倒し終わりました。

今回もノーダメージで戦闘を進めることができました!

今回の戦闘で敵を一人囚人にしました!

ドラック中毒の特性がありますが、勧誘をしてみたいと思います!

68日目、フランクリンとローズが結婚を決めたようです!

結婚式をする場所を決めてあげます!

一番、品質の高い部屋である、工芸室で結婚式をすることにします!


69日目、キルゾーンで敵の進行経路を制限するために追加の防壁を建設!

これによって敵は回り込むことができなくなる!

70日目、ローズがフランクリンとの子を身ごもりました!

おめでとう!

71日目、ビール醸造台とビア樽を作りました!

ビールを作ることで、シルバー稼ぎと新しい嗜好品として活用したいと思います!

ビール造りは、調理スキルが適用されるので、ローズに任せています!

72日目の朝、橋を架けて湖の向こう側も発展させていく予定!

橋の向こうは、倉庫や住宅を作っていく予定です!

74日目、ラブグットがマルチアナライザーの研究に取り掛かる!

MODによって追加された設備もたくさんあります!

75日目が終了!

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います。

ゲーム内で大体1年ほどたちましたが、かなり安定したコロニー運営ができています!

これからもどんどん街を発展させていきたいところです!

ここまで読んでくださってありがとうございました!