google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【The Witcher3】プレイ日記パート4 井戸の悪魔

こんにちは投稿主の浜です

 

今回もウィッチャー3をプレイしていきたいと思います

 

前回は鍛冶屋を放火した犯人を見つける依頼を受けて成功させました

 

www.hamablog.net

 

今回もその続きからプレイしていきたいと思います

 

目次

 

鍛冶屋との取引

前回助けてあげた鍛冶屋と取引が行えるようになったので早速商品を除いてみたいと思います

武器や防具の制作もできるので材料が集まればここに来たら制作を行ってくれます

今回は何も材料を持っていないので、普通に商品を覗くだけにしておきます

 

取引画面にやってきました

ぱっと見た感じは強い武器はなさそうですね

なのでこちらが持っているいらないもので売却ができるものがあるか調べていこうと思います

 

グールの素材が売却できるようです

6ゴールドで売ることができます

1つだけ売却していきます

 

売却が終わったのでまた別のところに旅に出ようと思います

バイバイ鍛冶屋さん

 

井戸の悪魔

次は前回掲示板で見つけた『井戸の悪魔』という依頼を受けていこうと思います。

早速依頼主の家に到着しました

依頼主に話を聞いていきたいと思います

 

どうやら村の離れにある井戸に何か怪物がいるみたいです

そこにいる怪物を退治してほしいという依頼のようですね

その怪物についての情報を集めていきたいと思います

怪物退治にはこのように話を聞いて、その怪物に対する情報をゲラルトさんが集めてくれます

 

依頼主の話を聞きゲラルトさんは考察を始めます

この依頼は料金を設定できるようですがそれはせずに、すぐに依頼された場所に向かって何があるのかを調べていこうと思います

 

幽霊村に到着

依頼された場所に到着しました

もう荒廃して捨てられた村のようです

ここに何か幽霊のような怪物が住み着いているという話でしたね

調査していきます

 

近くに動物の死体が落ちていました

死体は焼けているようです

これも怪物による仕業なのでしょうか

 

ゲラルトさんが考察して怪物の種類を断定してくれました

怪物の名前はヌーンレイスというようです

 

怪物辞典で情報を集めていきます

 

怪物図鑑にはこのように様々な情報が載っています

戦う前には必ず調べておいたほうがいいです

今回戦う相手のヌーンレイスは、イャーデンの印が有効的なので積極的に使っていくことにします。

 

この怪物をおびき出すためにしばらくあたりの情報を集めていきます

 

周りの家の中に人の遺骨を発見しました

血がまだ残っていてほかのところに続いているようなので追っていきます

現場の状況を見てゲラルトさんが再び考察を始めています

ゲラルトさんは井戸のほうに何かがあると考察したようです

どうやらケガをした女性が井戸にいると踏んだのでしょう

その女性は生きているかはわかりませんが、、、

 

 

このすぐ近くには日記が落ちていたので読んでいきたいと思います

なにか揉め事に巻き込まれているみたいですね

事件のにおいがします

もう日記の持ち主はこの世にはいないのかもしれませんね

 

ブレスレットが鍵になっているとゲラルトさんも睨んでいるようです

 

次に井戸に近づくと何かがいました!

このあと戦闘になりましたが逃げられてしまいました

明日には戻ってくるようなので準備をして待っておこうと思います

あと井戸の中の探索もしていきます

 

井戸の中にはつるされた死体がありました

日記の持ち主の女性のようです

とりあえずつるされている死体をゲラルトさんが引き上げました

まだ情報があるとゲラルトさんは踏んでいます

ブレスレットも探しに行きたいと思います

井戸にブレスレットがあるかもしれないので飛び降りて調べていきます

 

井戸の底にブレスレットが落ちていました

ヌーンレイスを消し去るために遺骨と一緒に燃やしてしまいます

そうしないとヌーンレイスはこの世に未練が残って復活してしまうかもしれないので可哀そうですがこれが一番いいのです

 

ヌーンレイスとの戦闘

ヌーンレイスとの最後の戦闘が始まります

戦闘に備えて食べ物などを食べて体力を回復させます

 

遺骨をブレスレットと一緒に燃やしています

ヌーンレイスが現れました

戦闘を始めたいと思います

 

ヌーンレイスが分裂したりワープしたりしていてかなり苦戦しています

ですがこちらもうまく攻撃を回避できているのであまりダメージは食らっていません

このまま戦っていこうと思います

 

ヌーンレイスの討伐に成功しました

最後のほうにかなり痛い一撃を食らってしまったので死ぬかと思いました(笑)

討伐証を取り、依頼主に証拠として届けに行きたいと思います

 

この村はもう安全になりました

ホワイトオーチャードの村のほうに向かっています

 

ホワイトオーチャードに到着

依頼主の家まで到着しました

今回あった件についての情報を依頼主にも教えてあげています


依頼主は今回名前が出た人たちのことは知らないようです

全くの無関係だったということですね

 

依頼主がお金を用意してくれました

ここで選択肢が二つ出てきました

ゲラルトさんなら2番を選ぶでしょうね(笑)

娘さんのためにもお金を取っておいてほしいですね

 

お金は受け取りませんでしたが依頼主が手ぶらで返すわけにはと、幸運のお守りというものをくれました。

ありがとう!

 

これにてクエスト達成です!

 

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

この話はゲームの中での物語となりますが、今回は人の温かさを感じられるいい話でしたね!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング