google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【The Witcher3】最初の難関 グリフィンの倒し方【攻略】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

今回は初心者ウィッチャーの方が最初に苦戦するであろう相手のグリフィンの倒し方を解説していきたいと思います

 

グリフィンと戦う準備

まず最初に、グリフィンとの戦闘を始める前に準備から始めましょう

グリフィンは強敵でそこら辺のオオカミなんかとは訳が違います

 

なのでまずはサブクエストをこなしてゲラルト自身のレベルを上げておきましょう

特に「死の床で」というクエストはこなしておいたほうがいいです

 

なぜかというと、このクエストをこなす過程で春ツバメという強力な回復アイテムを作ることができます

これは戦闘をするにおいて個人的には必須のアイテムなので持っておきましょう

 

ほかにも経験値を得るために各地を回ってみるのもいいかもしれません

 

レベルアップしたら

各地を回りサブクエストをこなして、レベルが上がったらゲラルトを強化していきます

 

強化する方法は

まずメニューのキャラクターを開きます

そしてまずいろいろあると思いますが、一番最強なのは美食家という能力です!!

最強スキル 美食家

これをゲラルトにつけて、食事をするとその回復効果が20分も続きます(笑)

これは現実世界の20分なのでバグレベルの強さです!!

このスキルを付けることによってまず、回復アイテムには困らなくなります

初心者の方はまず初めにつけておきましょう!!

 

美食家を付けたら消費スロットになんでもいいので回復アイテムを入れておきましょう

自分は春ツバメと水を入れています

 

 

グリフィンとの戦闘

ここまで来たらグリフィンとの戦闘を始めましょう

怪物図鑑の説明


グリフィンとの戦闘の進め方は、基本的には空を飛んだ時に、石弓かアードの印で落として

2,3発ほど攻撃してローリング回避をすることで、ダメージを食らわずに戦闘を進めていくことができます。

クエンの印で事故を無くすのもいいかと思います。

 

グリフィンの体力がなくなってくると北の風車小屋に移動するので落ち着いて追いかけて戦闘を進めていきましょう

 

ここまで来たらゲラルトの体力もかなり減ってきていると思うのでピンチになったら

春ツバメを使って回復していきましょう

 

これで倒されることなく安全にグリフィンを討伐していけるかと思います

 

終わり

今回の解説記事はこのあたりで終わろうと思います

 

このグリフィンを倒すことでウィッチャーの世界がもっと広がっていって楽しくなってきます。

その前に初心者の方はグリフィン討伐で、挫折する人が多いんじゃないかと思いこの記事を書かせていただきました

 

少しでも初心所の方の役に立ってくれれば幸いです!!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。