google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【The Witcher3】プレイ日記 パート9 葬送の炎

こんにちは投稿主の浜です

 

今回もウィッチャー3をプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

 

www.hamablog.net

 

前回は皇帝エムヒルとの謁見をしたところで終了しました

 

今回も続きからプレイしていきたいと思います

 

目次

 

ヴェレンに向かう前に世界の情勢を聴いていこうと思います

これから向かう先のヴェレンはどうやら戦争やその影響の紛争などで荒廃しているようです

 

なぜそんなところにシリが向かうことになったかはわかりませんがとにかくよくないことが起こっているのは確かなようです

 

二ルフガードの諜報員

ヴェレンに到着しました

なにか嫌な雰囲気が漂っています

早いこと二ルフガードの諜報員と合流してここを離れたいです

とりあえずまずは道なりに進んでいきたいと思います

 

新しい村に通りかかりましたが戦争の影響かかなり荒廃しているようです

ここにいる人たちもかなり陰鬱とした雰囲気です

ホワイトオーチャードとはかなり違った雰囲気です

 

ここでもクエストの掲示板があったので依頼が追加されました

道中少しずつ消化していきたいと思います

 

謎の司祭

道を進んでいると司祭に止められました

嫌な言い方ですが遠回しに困っていることがあると言いたいようです(笑)

戦場に残された死体の処理依頼のようですね

ここに来ての初めての仕事です

もちろん受けたいと思います

 

葬送の炎

これからこのクエストを進めていきます

各地に死体があるのでそれを次々に油を付け燃やしていく依頼ですね

死体の近くにはグールが集まっているようなので戦闘の準備をして臨んでいきます

 

グールを見つけたので切りかかっています

かなりの量がいるので苦戦を強いられています

周りのグールたちを討伐したので死体を燃やしています

これを各地で行っていきます

 

どうやら死体の近くにはグール以外もよりついてくるみたいです

ロッド・フィーンドという危険な怪物もいました

かなり獰猛で果敢に襲い掛かってきます

うまく攻撃をかわしながら戦闘を進めています

 

なぜか死体置き場に生きている人物を見つけました

司祭になにか恨みがあるみたいですね

選択肢が出てきました

1番を選んでいきます

司祭は薬物を購入してその証拠の隠滅にこの人を殺そうとしていたようです

 

仕事は終了したので、司祭のもとに戻りたいと思います

司祭に先ほどあったことを聞いてみたいと思います

この司祭はゲラルトを買収しようとしているようです

ここは戦闘になってもいいので拒否します

司祭が襲ってくるようです

最初に襲ってきた司祭と衛兵はイグ二の印で殺しました

最後の衛兵と戦闘をしています

ゲラルトの勝ちです

完全に一方的な戦いでしたね

 

これにてクエスト終了です

 

終わり

このあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング