google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 シリーズ2 パート20 輸送ポッド部隊

こんにちは投稿主の浜です

 

今回もリムワールドをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

前回は子供のアリサさんが死亡してしまいました

 

今回が今後のコロニー運営に大きく作用する重要な回となるので気を引きしめてプレイしていきたいと思います

 

目次

 

敵の襲撃

敵の部隊が輸送ポッドを使い早速襲撃にやってきました

イーキタンの襲撃のようですね

この種族も体力が高くかなり厄介です

 

トラップを交えながら効率的に敵を倒せるようにしていきたいと思います

一つ懸念点があるとすれば、全員の心情が低いので戦闘中に精神崩壊を起こされるとまずいんです

 

これは完全に運しだいになってくるのでせめて戦闘が終わるまでは耐えてほしいと思います

 

敵の一人が早速やってきています

こいつはナイフしか持っていないので大した敵ではありません

ほかの敵は高品質の武器を持っている可能性はありますが、、、

 

敵がガンガン集まってきています

この画面で全部で生きているのが4人いますね

人数的には有利なので精神崩壊を起こす前に戦闘を始めていきたいと思います

 

やはりイーキタンなので銃をたくさん当ててもダメージが入りにくいですね

これだけ当ててもダウンしないんだからすごいですよね

今回も接近戦になるかもしれませんね

 

一人目に来た敵は倒し終わりました

二人目は銃を持っているので早めに仕留めておきたいところです

 

一瞬で倒し終わったのであと一人だけです

ですが敵はまだ敗走ムードにはなっていないのでまだマップに潜んでいる可能性もあるかもしれません

 

こいつを倒し終わったら一回付近に敵がいるかを調べておきたいと思います

あと一人いましたがそいつも撃破しました

 

今回の襲撃は完全勝利に終わりました!

 

狐たちは死体を食べて処理をしてくれています

ちょっとグロテスクな表現ではありますが、死体は置いてあるだけで入植者たちの心情が下がってしまうのでこうして効率的に処理してくれて助かっています

 

死体は犬たちが運搬してくれているので入植者たちの心情にこれ以上悪影響がないようにしています

 

入植者たちの能力

今回もパート20になったので入植者たちの現在の能力を載せておきます

 

ダイバーさん

社交はかなり上がってきたんじゃないかと思います

格闘スキルも情熱が高い影響かかなり上がりやすいです

 

フィンさん

射撃が高いので防衛戦では主力として前線で戦ってくれます

動物の能力も高いので狐の大軍隊を率いています

 

ベタさん

知力が大幅に上がっているので研究に専念させています

医者としても活躍を続けています

 

スズナスさん

炎を吐くことができるので襲撃などでは敵をかく乱させることができて役に立っています

 

マリアさん

採掘や建築を主に担当してくれています

日光に弱い種族の人なので夜勤に設定しています

 

ハウエルさん

射撃の能力が高いので狩りをたくさんしてもらっています

牧畜も主に担当してくれています

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング