google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【The Witcher3】プレイ日記パート3 放火犯

こんにちは投稿主の浜です

 

今回はだいぶ間が開いたウィッチャー3のプレイ日記を再び書こうと思います

 

しばらく投稿しなかった理由ですが、このゲームは戦闘などがあるゲームなのでその臨場感などがブログでは伝わりにくいかと思ったからです

 

ですが久しぶりにやりたくなったのでまた書いていきたいと思います(笑)

 

前回はイェネファーの所在を調べるために聞き込み調査をしたところで終了したと思います

 

www.hamablog.net

 

今回はその続きからプレイしていけたらと思います

 

目次

 

旅の始まり

今回もホワイトオーチャードの村から始まりました 

前回は村で襲ってきた人をボコボコにしたところだったようですね(笑)

これから寄り道しながら前回教えてもらった駐屯地まで向かおうと思います

正直かなり距離があるのでサブクエストなんかも進めながらプレイしていきたいと思っています

 

しばらく村を散策していると掲示板を見つけました

この掲示板には村や世界の情勢を知ることができる情報があったり、直接ウィッチャーに対する怪物退治の依頼があったりもします

 

実際に見ていこうと思います

実際にこのように怪物退治の依頼なんかも貼ってあるときがあるので見つけたらとりあえず覗いてみるのがいいと思います

今回は依頼らしいものもいくつかあったのでサブクエストとして登録されると思います

 

このゲームはサブクエストもとんでもない量あるのでそれだけでも十分楽しめるゲームとなっています

 

新たなクエス

街で困っている人を発見しました

この人に話しかけてみようと思います

 

仕事場をだれかに燃やされてしまったようです

困っているみたいですね

こちらにも八つ当たりしてきています(笑)

 

選択肢が出てきました

かわいそうなので優しくしてあげたいと思います(笑)

犯人の情報をこの職人の人に聞いています

村の人から憎まれてしまっていたみたいですね

なんだかほんとにかわいそうになってきました(笑)

助けてあげたいですね

 

選択肢が出てきました

犯人を見つけるのを手伝ってあげようと思います

この職人さんもゲラルトを信用して仕事を任せてくれました

絶対に犯人を捕まえてやります

ゲラルトはウィッチャーなのでわずかな痕跡からも犯人を追跡することができます

これから周りに足跡などの痕跡が残っていないか調査していきたいと思います

 

犯人の痕跡

裏庭にやってきてすぐに足跡らしきものを発見することに成功しました

これを調べていったら犯人のところまで行くことができるかもしれませんね

犯人が犯行に及んだ場所だったようです

この痕跡からすると近くに足跡があってもおかしくはないですね

すぐ隣に足跡を発見しました

これを追跡していきたいと思います

戦闘になる可能性もあるのでしっかり準備して進んでいきたいと思います

 

新たな痕跡を発見しました

犯人は酒を飲んでいたかもしれませんね

案外すぐ近くでうろついている可能性も出てきましたね

 

道に出てきました

この先に犯人がまだいるかもしれませんね

川のところまで出てきました

橋の方向に続いているようです

ブーツを脱いでいるので足跡は消えてしまっていますが、もう少しで見つけることができそうです

 

橋の向こう側に足跡を見つけました

どうやら川にいた怪物に襲われていたようです

足跡が再度表示されるようでなりました

 

村に続いています

 

一緒に血痕も発見しました

どうやら犯人は負傷しているようですね

これは簡単に捕まえることができそうです

 

痕跡はこの家に続いています

この家に犯人がいるかもしれませんね

 

犯人発見

犯人らしき人間を発見しました

こいつにまずは話しかけていこうと思います

どんな反応をするのか楽しみです

 

ゲラルトが問い詰めていきます

完全にクズです(笑)

 

選択肢が出てきました

ゲラルトさんはこんな人間は許しはしません

無理やり連れて行ってあげようと思います(笑)

 

また選択肢が出てきました

こいつに死なれてしまっては困るので魔法で洗脳して連れていこうと思います

魔法をかけたのでこのまま連れていきます(笑)

 

エスト達成

犯人を鍛冶屋に連れていきました

この直前にゲラルトさんが魔法を解いてくれました

ここからこの犯人はどうするのかが気になりますね

 

どうやら鍛冶屋とこの犯人は知り合いだったようです

衛兵を鍛冶屋が呼びました

完全にクズですね(笑)

兵士がこちらに向かってきています

 

放火犯は兵士につかまってしまいました

絞首刑にされるそうです

まあ自業自得ですね

 

犯人が捕まった後にまた選択肢が出てきました

1番を選ぼうと思います

鍛冶屋は村人のことも嫌いのようですね

まあ当然といえば当然ですが

 

報酬もきちんとくれるようです

鍛冶屋が商品を売ってくれるようにもなったようです


エスト成功です!

 

こんな感じでウィッチャー3は街の中でも困っている人たちがいてそこからサブクエストという形でどんどん進めていくことができます

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

こんな感じでたまにウィッチャーも進めていきたいですね

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング