google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【The Witcher3】プレイ日記 パート7 グリフィン討伐

こんにちは投稿主の浜です

 

今回もウィッチャー3をプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

 

www.hamablog.net

 

前回はグリフィンの調査を行いました

 

今回も続きからプレイしていきます!

 

目次

 

 

ヴェセミルのもとへ

前回はグリフィンの巣に向かいそこで何があったのかをゲラルトさんが調査していきました

この現状を、ヴェセミルにも伝えに行きたいと思います

 

宿屋に行く道で2話目で助けてあげた商人がいました

感謝の言葉をもらいました

どの時代にもいい人はいるものですね!

こちらまでうれしい気持ちにさせられました!

 

この人も商売人でゲラルトさんに商品を売ってくれるようです

この中の鞍袋というアイテムを購入しておきたいと思います

これは持ち物の重量制限が上がる便利アイテムです

少々お金はかかりますが必ず役に立つアイテムです

 

宿屋の前にヴェセミルは立っていました

これから作戦会議を二人でしていきます

ヴェセミルはゲラルトが、グリフィン討伐の任を受けたことを知っていたようです

これまでの進捗を聞かれました

やることはやったのですべて話していこうと思います

ヴェセミルは戦闘態勢万全のようです

ゲラルトさんも準備はできています

罠を仕掛ける場所を決めていきたいと思います

 

ヴェセミルがいい土地を見つけていてくれたようです

さすがゲラルトの師匠ですね

仕事が早いです

 

ヴェセミルは先に罠を仕掛ける場所に向かうようです

ゲラルトさんは戦闘のために霊薬を補充してから向かいます

 

この開けた土地で戦いをするようです


戦いを始めましょう!!

 

待ち伏せをしながら二人で今後について話をしています

ヴェセミルは一足早くケイアモルヘンに戻るようです

1話でゲラルトの夢の中に出てきた場所ですね

仲良く二人で話しています

こんな時間がずっと続いたらいいな

 

グリフィンの鳴き声が聞こえてきました!

すぐ近くにいます

戦闘に入る前にヴェセミルからクロスボウをもらいました

これを有効的に使い戦闘を進めていきたいと思います

 

戦闘開始

目の前にやってきました!!

かなりでかいです

 

攻撃範囲が広く、クエンの印で身を守っていますがすぐに破壊されてしまいます

強い!!

ですがこちらも負けてはいられません

ヴェセミルと力を合わせこの敵を倒していきます!

 

ゲラルトが先陣を切って攻撃しヴェセミルが援護をしてくれています

少し痛い攻撃を食らいましたがまだまだいけます!!

突撃を繰り返します

 

グリフィンが飛び立ち上空から攻撃を仕掛けてくるようになりました!!

危険なので間合いを取り様子を見ながら戦いを進めていきます

 

体力を半分まで削ることに成功しました!!

普通に強くて驚いています(笑)

ですがもう折り返し地点です

気を抜かずに最後まで攻めていきます!!

 

ヴェセミルも果敢に攻撃!!

さすがですね

まだまだ現役ウィッチャーです!

 

体力がちょうど半分を切ったところで、グリフィンが逃走を始めました

逃がすわけにはいかないので死ぬ気で追いかけていきます!!

 

ついにグリフィンを追い詰めました!!

ここで一気に追い込んでいきます!!

 

ヴェセミルがイグ二の印でグリフィンを燃やしながら切っています!!

これはめちゃくちゃかっこいい!!

狩りのテクニックは流石としか言いようがありませんね

僕も見習わないといけません

 

グリフィンが弱ったところに、ゲラルトさんのとどめの一撃!!

とうとうグリフィンを討伐しました!!

 

戦いの後

ヴェセミルはゲラルトさんに指導をしています(笑)

選択肢が出てきました

ここは1番でいきましょう(笑)

ちょっと格言っぽいことを言います(笑)

これにヴェセミルはこう答えます

ぐうの音も出ない反論ですね(笑)

グリフィンの討伐証を持って隊長のところに向かいます

ヴェセミルは宿屋で待っているようです

討伐証を得ました

いわゆる首ですね

これを持っていまから向かいます

 

隊長のところまで戻ってきました

なにか揉め事が起きているようです

 

農民が何かやらかしてむち打ちにされるみたいです

隊長が威圧的な態度をとるようになりました

すこし煽ってみます

やはりこの前とかなり違いますね

本性を現した感じでしょうか

 

イェネファーがどこにいるのかを聞いていきます

イェネファーはヴィジマという近くの土地にいるようです

隊長はすぐ近くにいるイェネファーの情報を黙っていたみたいです

 

すぐにゲラルトが立ち去ろうとすると隊長は報酬を受け取れと言ってきました

ゲラルトにもプライドがあるので拒否します

無視して行きました

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回は宿屋で待っているヴェセミルのところに向かいます

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング