google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【The Witcher3】プレイ日記パート12 家庭の事情

こんにちは投稿主の浜です

 

今回もウィッチャー3をプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

 

www.hamablog.net

 

前回は男爵のもとに行き、失踪した男爵の家族の捜索依頼を受けました

 

今回も続きからプレイしていきます!

 

目次

 

街の商人

男爵の砦には商人や鍛冶屋がたくさんいました

その中でいいものを売っている商人がいたので購入していきます

ウィッチャーの装備の情報が載っている地図です

これを購入することで宝探しのクエストが解放されるようになります

現在ゲラルトはまだ初期装備のままなので購入しておきます

 

あとグウェントのカードも売っていたのでそれも買っておきます

ついでに商人ともグウェントで遊んでいきます

これはお金をかけることができるので少額ですが儲けることもできます

 

勝利しました!!

お金ももらったので再びメインクエストに戻ります

 

家庭の事情

メインクエストである家庭の事情をクリアするために、祈祷師の家に向かいます

 

祈祷師の家に到着しましたが男爵の部下に囲まれまし

彼らは祈祷師のせいで病気になったから仕返しに来ていたようです

ゲラルトは病気の治療法を教えてあげると帰ってくれました

祈祷師はどうやらゲラルトのことを知っているみたいです

知っていたのではなく占いで出ていたようですね(笑)

なんだか胡散臭いですが(笑)

ゲラルトは男爵の家族を見つけるために、男爵の家で見つけた魔除けを見てもらいました

祈祷師が言うには男爵の妻は何者かに狙われていたようです

それに魔除けを落としているということはまずい状況になっているのかもしれません

 

行方不明の家族を探すためにはヤギが必要だと言われました

なぜヤギが必要なのかはわかりませんが探しに行ってきます

ヤギはマップに囲われている黄色の場所のどこかにいるみたいです

この広い森を探すのは少し骨が折れますが頑張ります(笑)

森の中なのでオオカミに襲われてしまいました
体力がかなり減っているところの襲撃なのできついですが全部倒していきます

戦闘が終わり森をさまよっているとヤギの痕跡を見つけることに成功しました!

足跡をたどりヤギを見つけに行きます

 

ヤギを見つけました!

鐘を鳴らして祈祷師の家まで連れて帰ります

家に連れて帰る途中にクマに遭遇しました!

ヤギを守るためにも戦おうと思います
体力がめちゃくちゃ多くてなかなか倒し切れていません

武器を使いすぎていて攻撃力が落ちていることも原因かもしれません

ここに来る前に修理してくればよかったです

長期戦になると思うのでクエンの印を使いながら戦っていきます

 

ようやく体力半分まで来ました

ヤギは守るために遠ざけています

ゲラルトはクエンで身を守っているのでダメージは食らいにくくなっています

 

クマを倒し終わりました

素材を回収して早くヤギを家まで連れていきます

 

祈祷師のもとまで連れてきました

祈祷師も喜んでいます(笑)

 

これで男爵の家族の居場所を知る手がかりを教えてくれるはずです

2番を選びます

祈祷師に占いをしてもらいましたが意味が分かりません(笑)

ゲラルトも質問をしていきます

どうやら男爵の妻は流産を経験していたようです

そんな情報は男爵から聴いてはいませんでした

祈祷師の情報によると男爵は妻に暴力をふるっていたみたいです

だんだんこの事件の概要がつかめてきました

 

流産された子供は弔われなかったことが原因で怪物になってしまっているようです

このボッチリングという怪物がいなくなった男爵の家族のもとに導いてくれるようです

そのボッチリングの情報を祈祷師から聴いていきます


この怪物が今回の事件を解決に導いてくれるかもしれません

 

ボッチリングに名前を付けてちゃんと埋葬してあげることで、家族のもとに導いてくれる存在になるようです。

 

このことを男爵に伝える必要がありそうですね

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング