google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【The Witcher3】プレイ日記 パート6 ホワイトオーチャードの獣

こんにちは投稿主の浜です

 

今回もウィッチャー3をプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

 

www.hamablog.net

 

前回は軍の隊長にグリフィンの討伐を任されました

 

今回はグリフィンに何があったかを詳しく調べていきたいと思います

 

目次

 

 

グリフィンの情報集め

前回は隊長のいる駐屯地で終了したので、またホワイトオーチャードの村まで歩いていきたいと思います。

 

道中、二ルフガードの兵隊さんたちの訓練の様子が見れました

なかなか忙しそうですね(笑)

あまり見れない貴重な瞬間ですね

 

旅の途中でまたもやオオカミに襲われてしまいました(笑)

量が多くて危険なので討伐していきます

どうやらこの近くにお宝が隠されているみたいですし

 

オオカミ討伐完了!!

なかなか強い相手で苦戦しました(笑)

それではこいつらが守っていたお宝はいただきましょうか

 

鉱石の粉などが入った袋がありました!

これらは武器を生産するようになると必要になることがあるのでありがたくいただいておきます

 

しばらく進んでいると道に死体を発見しました

鍵を持っているので近くに鍵穴もありそうですね

これもお宝の予感です

探していきます

 

軍の命令書が入った、箱が川のそこから出てきました

これを回収したことでテメリアの貴重品というサブクエストが解放されました

できる時があればクリアしていきたいと思います

 

薬草医の家

薬草医の家に到着しました

ここでグリフィンに有効な薬草についての話を聞きたいと思います

薬草医の女性は作業中のようです

選択肢が出てきました

倒れている人の看病をしていたみたいですね

2番を聴いていきたいと思います

 

グリフィンに襲われてしまったようです

もう手遅れだと

選択肢が再び出てきました

2つ目の選択肢を選び助けてあげられないか模索してみます

ゲラルトさんは霊薬を使いなおすことを提案しています

危険ですがそれしか方法はないみたいです

材料を集めて薬草医に渡しておきます

 

それとグリフィンをおびき出すための、クロウメモドキの情報も聞いていきます

川底に生えていると教えてもらいました

ですがとても臭いようです(笑)

ゲラルトさんには少し我慢してもらうしかないですね(笑)

 

なにか会話の中で隊長に対する態度にとげのようなものを感じました

選択肢が出てきました

1番を選びましょうか

 

ゲラルトさんはこの薬草医がこの土地のものではないと感じたみたいです

認めましたが、過去の話を聞くとはぐらかされてしまいました

 

気を取りなおしてクロウメモドキを川底から取ってこようと思います

クロウメモドキを発見したので今度はけが人を治すため春ツバメの調合を始めたいと思います

 

死の床で

春ツバメの調合には、ドラウナーの脳みそが必要なので川沿いを探してみて見つけたら討伐していきます

 

ドラウナーを発見したので討伐をしています

ドラウナーは火が苦手なのでイグ二の印で効果的にダメージを与えることができています

 

ドラウナーの脳が手に入ったので春ツバメを調合して薬草医に届けに行きます

薬草医の家に再び来ました

春ツバメを渡していきます

ゲラルトさんが親切にしてあげたので、薬草医がアイテムをくれました

貴重なアイテムをたくさんもらえました!

けが人が治るといいですね

 

狩人の家

狩人の家に到着しました

現場の話を聞いてみたいと思います

どうやら家を留守にしているようです

幸い足跡が発見できたのですぐに見つけられそうです

足跡をたどっていたら狩人がいました

静かに耳を澄ませているようです

狩人とはいえこんな夜中に出歩くのは危険ですが、なにか事情があるのでしょうか

 

早速本題の、二ルフガード軍の死体について聞いていきます

すでに村ではゲラルトさんのことが話題になっているみたいです(笑)

 

近くに野犬がたくさんいるようで討伐を手伝ってほしいと言われました

こんな夜中に出歩いている理由はそれだったんですね

もちろん手伝ってあげます

 

野犬との戦闘が始まりました

狩人も弓を放ち一緒に戦ってくれます

ゲラルトさんが先陣切って攻撃を繰り出しています

 

ゲラルトさんの完璧な攻撃が決まりました!!

野犬の討伐が完了しました!

 

もうすでに襲われている人がいたようです

どうやらもう間に合わなかったみたいです

この狩人とも知り合いのようでした

 

選択肢が出てきました

詳しく聞いていきたいので2番を選びます

なにか追放された理由があるのかもしれません

もっと聞いてみます

選択肢が出てきました

無理に過去のことを話す必要はないので1番を選びます

誰にだって思いだしたくないことはあるでしょう

この時代ならなおのこと

この人は深く聞かれずに救われたかもしれないですね

 

ここで本題に入ります

案内してくれるようなのでついていきたいと思います

 

到着しました

なかなかひどい現場です

狩人もゲラルトさんのことを心配してくれました

選択肢が出てきました

1番を選びます

ゲラルトさんは最強のウィッチャーなのでグリフィンごときに負けはしません

本人も自信があるようです

さすがですね。

 

これから現場の詳しい様子まで調べていきます

宴会中に襲われたようです

瓶や食べ物の痕跡が散らかっています

あたり一面血の海のようです

ここで死亡したのは複数人いそうですね

さらに足跡を発見しました

足跡が古いのでこちら側から兵隊たちが向かってきて宴会をしていたのでしょう

この先になにかありそうですね

 

足跡は林を抜けて、丘のほうに続いています

新たに死体を見つけました

襲われていて死体の原型がほとんどなくなっています

あたり一面に大量の骨があります

グリフィンが集めているのでしょうか

 

グリフィンの死体をこの先で発見しました

死んでから時間がたっているみたいです

死体を今から調べていって更なる情報を得ていきます

最初に傷口を調べます

次はこのグリフィンの年齢を調べていきます

つがいになったメスを殺されて怒り人間を襲い始めたということでしょうか

これはグリフィンだけが悪いというわけではなさそうな展開になり始めましたね

 

最後に種類を特定していきます

ロイヤルグリフィンです

かなり大型な種のようです

 

ゲラルトさんもグリフィンが攻撃的な理由を察したみたいです

調べつくしたのでヴェセミルと話をしに行きたいと思います

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング