google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

シティーズスカイラインプレイ日記 パート21 タワーの建設

【シティースカイラインプレイ日記】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もシティースカイラインをプレイしていこうと思います

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

前回は街のまだ余っている土地の区画の設定なんかを進めていきました

 

今回もその続きからプレイしていきたいと思います!

 

目次

 

道路づくり

最初に住宅街を作るための、道路を敷いてみました

ここに高密度の住宅街を建てていく予定です

近くに高校もあるので、教育レベルはまあまあ高い人材になっていきそうです

あとは周りの地価を高めてランクの高い住宅にしていきたいところです

 

都市のランクアップ

都市のランクが上がり新しい施設が立てられるようになりました

人口もいよいよ30000人に到達しました!

今回のランクでは、港や貨物港を作れるようになりました

これらは海に面したところで建設をすることができます

自分の都市ではまだ海に面したところがないのでこれから購入してみても面白いかもしれません。

貨物港も建てたら、高速道路からの車を減らすことができるかもしれませんね

 

二軒目の大学

大学の数が足りなくなったので新しく北側の都市のところに大学を建てようと思います

予定地はここです

スタジアムが近くにあるところです

鉄道も通っているので遠くからでも通いやすいと思います

ちょうど空いている土地があってよかったです

 

大学が建ちました

たくさん交通量があるので渋滞だけが心配ですが近くに住宅街もある土地なので人がたくさん集まってきてくれると思います

 

交通タワーの建設

次は特別な施設である交通タワーというものを建設しようと思います

この施設は周りの施設に大きな娯楽度を提供してくれます

そして今後建てられるようになる、軌道エレベーターという施設の建設にも必要になってきます

今のうちから建設しておこうと思います

 

場所はスタジアムの近くです

この近くはたくさん施設があり鉄道も通っているので、来てくれる人が多くなると思います

 

建設が終了しました

かなり予想よりもでかい施設ですね(笑)

周りの施設よりもでかいので目立っています

 

お客さんもかなり来てくれています

夜景でも楽しみに来てくれているのかな?

観光客もたくさん来ているようなので、都市の財政にもいい影響があります

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング