google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

シティーズスカイラインプレイ日記 パート20 

【シティースカイラインプレイ日記】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もシティースカイラインをプレイしていこうと思います

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

前回は渋滞が発生していたのでそれの対処をしていました

今回も続きからプレイしていきます

 

目次

 

渋滞対策

新しく作った通路で大渋滞が発生してしまいました(笑)

なので対策として下に直接行くことのできる道路をたくさん作ってみました

正直あまり意味はないと思うので、一時のうち使える仮の道路です

しばらく様子を見てみて全く使われていないようならば、取り壊しをしていきたいと思います

 

なぜか全体的に渋滞が収まっているようです(笑)

正直今までやっていた渋滞対策はあまり効果的なものがないと思っていたのでこれほど渋滞が収まったのは驚いています(笑)

渋滞が収まってきたのでこれから区画を追加していくことにします

 

区画の設定

まず初めに商業地帯を大きく広げていきたいと思っています

そのために、道路で建設できる土地を決めていきたいと思っています

この道路で囲われている範囲に商業施設を建てていく予定です

 

道路で全体的の商業施設の範囲を決めました

これから需要がなくなる程度に商業施設を建てます

全部の需要が大体収まってきました

渋滞も発生していない印象ですしいい感じに都市が回っています

 

都市の全体図

現在都市の所有している土地のかなりの範囲を使用してきました

湖近くの土地があまり使われていないのであそこらへんは工業地帯にしていこうと思っています。

現在は住宅を建てるための土地が不足しているので、そろそろ新しい土地を買ってもいいかなと思っています

この画像から見て上の土地は、低密度の住宅が多く建っているので、高密度の住宅街も作っていきたいと思っています

 

新しい高密度住宅街

新しい住宅施設を建てるために道路を作っています

ここにもラウンドアバウトを作りました

この貯水施設の近くには、工業施設を建てていく予定です。

 

住宅は南側に、商業は北側に作っていきます

ここに至るまでの道路が二車線なので渋滞だけが心配ではありますが、渋滞が発生したらまた対策を考えていきたいと思っています

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング