google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【戦闘】リムワールドプレイ日記 シリーズ2 パート15 久しぶりの戦闘

【リムワールドプレイ日記 シリーズ2】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

今日もリムワールドをプレイしていきます!

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

前回は死の灰というイベントがあったのでそれの対処をしていました

 

今回はその続きからプレイしていきたいと思います

 

目次

 

スズナスさんとベタさんがアクアリウムを鑑賞して楽しんでいます(笑)

仲がいい二人組です(笑)

こういう風に設備を使ってもらえると嬉しいですね!

 

購入した動物

貿易商がまたこの街に来ていたので、豚と鶏を買っておきました

豚は雑食なので死体なども食ってくれる便利屋のような活用ができます

鶏はメスだけを買っておきました

オスは卵を産んでくれないので購入しませんでした

鶏は毎日卵を産んでくれるので食料問題が大きく解決するきっかけにもなります

醸造

この街でビールを生産できるように醸造台を作りました

ビールは心情を大幅に上げることができます

娯楽度も同時に満たすことができる便利な飲み物です

生産がたくさんできてきたらほかの文明に売ることもできます

 

農業の人材不足

現在このコロニーではダイバーさんが主に農業をしてくれています

ですがダイバーさんの栽培レベルが足りていなくて育てられない植物もあるので栽培レベルの高い人が欲しいところです

農場の面積もだいぶ大きくなりましたからね

 

食料が現在かなり少なくなってきています

どうやらペットとして飼っている狐たちが食いまくっているみたいです(笑)

現在狐が増えまくっていて占領されかけるくらいには狐がいます(笑)

最近狩りにも行っていなかったので、肉を集めて狐たちが調理済みの食料を取らないようにさせたいと思っています

 

ダイバーさんが狐たちと一緒に狩りに出かけています

狩りは射撃レベルを上げることができるし食料も手に入るので積極的に行ったほうがいいです

そのときに反撃してくる動物もいるのでそれらの動物に攻撃をするときは護衛用のペットを連れていくのがおすすめです

 

狩りに成功して帰宅しています

狐がぞろぞろとついてきています(笑)

 

子供の成長

いままで赤ちゃんだったアリサが成長して歩けるようになりました

今は床に落書きをして遊んでいるようです(笑)

これからたくさん遊ばせるために時間割は全部娯楽の時間にしておきます

 

襲撃

敵の襲撃がやってきました

しかも今回の襲撃はいつもとは違い輸送ポッド型の襲撃で直接拠点に落ちてくるタイプです

まだ準備できていない段階でかなり接近されてしまいました

これから全員を徴兵して迎撃していきます!

 

最初に部屋の中に墜落してきた部隊と戦闘が始まりました

数の暴力で圧倒していきます

 

部屋の中の敵は一瞬で倒し終わりました

次は外の部隊との戦闘状況です

画像が小さくて見にくいかもしれませんが、

ダイバーさんとベタさんが敵の正面に陣取るように布陣して、スズロスさんとマリアさんが後ろから挟む形になっています

 

このまま攻撃を続けて敵を撃退していきます!

ダイバーさんがピストルを当てて敵を気絶させたことで敵は敗走を始めたみたいです

逃がすわけにはいかないので、全滅に追い込みます!

 

最後の一人を倒し終わりました

これでこの戦闘はこちらの完全なる勝利に終わりました!

相手がかなり高品質の武器や防具を持っているのでもらっておこうと思います

 

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

今回久しぶりに戦闘があったのできちんと勝利することができてよかったです!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング