google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 シリーズ2 パート14 死の灰

【リムワールドプレイ日記 シリーズ2】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

今日もリムワールドをプレイしていきます!

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

前回は、ほかの文明の博覧会に参加してきました

 

今回も続きからプレイしていきます!

 

目次

 

商船

この街に商船がやってきたみたいです

早速商品を除いてみたいと思います!

どうやら奴隷商船だったみたいです

それにメガスロスという動物も売っているようです

お金が足りないので人材でいい人がいるかを見て、いたら急いでシルバーをかき集めてきます(笑)

 

一人目

子供のようですね

能力があまり高くはないので採用しないことにします

 

二人目

情熱が書く能力についていていい感じです

ですが才能にある、気に障る声これがマイナスポイントなんですよね

本来お金が余っていたら買っていた人ですが、今回は購入しないことにします

 

死の灰

現在このマップに死の灰というイベントが起きています

このイベントでは外に出て長期間いると毒性の灰の影響で人体に悪影響が出てしまうことがあります。

これからこのイベントが終わるまでの間は極力外出をしないように指示を出します。

 

普通のコロニーではこのイベントは大打撃となりますが、このコロニーには地底人の方がそろっているのでどれだけ地中にいても心情は下がりません(笑)

 

この死の灰が起きているときは、洞窟の拡張なんかを主にしていきたいと思います

 

最低限動物たちを守るために家畜小屋だけは建てておこうと思います

これを建てておかないと多分動物が全滅してしまうからです

一応指示だけは出しておきました

急いで作ってもらおうと思います、マリアさんとフィンさんが作業の担当です

 

 

マラリア感染

スズナスさんとフィンさんがマラリアに感染してしまいました

これは死の灰の影響ではないです

ですが死亡率が高い危険な病気なので治るまでは休んでいてもらおうと思います

 

一応家畜小屋を完成させておきました

これで少しは毒が動物の体に回るのを防ぐことができると思います

 

死の灰のイベントが終了したみたいです

思ったよりも長くはなかったですね

外の色も普通になっています

これからは外での作業もしていってもらいます

 

ワーグの群れ

ワーグの群れがこの街を襲いに来ました

街を守るために防衛体制を整えようと思います

 

近づいてくる前にボコボコにしています(笑)

みんなの射撃のレベルが高くなっているので外さずに攻撃を決めることができています

撃退しました

いい感じで戦闘ができています

これからもこのような戦闘を繰り広げられると安心です

 

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング