google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【林業】シティーズスカイラインプレイ日記 パート12

【シティースカイラインプレイ日記】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もシティースカイラインをプレイしていこうと思います

 

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回は街の渋滞を改善したり住宅街を広げたりしました

 

今回は林業をいよいよ始めてみたいと思います

 

目次

 

 

 

林業

 

街の北側には林業に適した土地が広がっています

 

 

この緑になっているところが林業に適した土地です

 

まず初めに林業で働いてくれる人を増やすためにさらに住宅を建てていきます

 

住宅はいつも通り高密度を街の北側に立てていきます

 

 

こんな感じですね

 



緩やかな坂の地形になっているようです

 

なんだかかわいい家ですね(笑)

 

 

道路づくり

 

次に林業の土地に通じる道路を作っていこうと思います

 



工業地帯住宅地帯二つから伸ばしていきたいと思います

 

一つ目の道路を立て終わりました

 

 

次に商品を町の外に運搬できるように農業地帯から伸びている道路につなげます

 

もちろん一方通行の道路にしたいと思います

 

繋げました

 

 

車がたくさん通れるように六車線の道路にしてみました

 

信号機は邪魔なのでつぶしておきます

 

ついでに農業地帯から伸びる道路も六車線にしておきました

 

 

しばらくはこれで渋滞はしないと思います

 

 

次は住宅区画から林業区画に直接働きに行ける道路を作ります

 

土地が足りないので少々強引にはなりましたが完成しました

 

 

この街初めてのトンネルです

 

少ない土地でも立てることができるのでなかなか重宝します

 

 

区画設定

 

準備が整ったのでいよいよ本格的に林業施設を立て始めたいと思います

 

林業の区画を設定していきました

 

 

これで工業区画を設定すると林業施設が建ち始めます

 

 

林業施設が建ち始めました

 

 

この施設は汚染も発生しないので環境にいい施設といえるでしょう

 

 

この近くにも住宅を建てていきたいところですね

 

 

住宅追加

 

この北側の土地を使って住宅をどんどん広げていきたいと思います

 

 

高密度の住宅区画をどんどん設定していきます

 

建ち始めました

 

 

この土地の住人はなるべく林業区画で働いてほしいので教育は最低限にしておきたいと思います

 

 

渋滞

 

しばらく見ていると工業地帯にまた渋滞が発生していたので六車線道路を増やしておきました

 

 

信号もつぶしておきました

 

ここら辺は渋滞が発生しやすいみたいなので注意深く観察していきたいと思います

 

 

大都市建設計画

 

今後は北の土地に大都市を築いていきたいのでラウンドアバウトを建設しました

 

 

ここからまた区画を四方に広げていきたいと思います

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました

 

 

 

ゲームランキング
ゲームランキング