google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【戦闘】リムワールドプレイ日記 仲間との別れ パート38 【Biotechあり】

【リムワールドプレイ日記】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていくのでよろしくお願いします

 

 

一応流れがわかるように前回の記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回は新しくポラードさんが仲間になり、動物たちの襲撃を耐えしのいだところで終わりました

 

今回もその続きからやっていきたいと思います

 

 

目次

 

 

ジェネラルさんがいなくなって男しかいないコロニーになりました

 

随分と暑苦しい感じですね(笑)

 

そろそろ女性も来てほしいなと思います(笑)

 

 

洋服づくり

 

現在、ハッピーさんに服を作らせまくっています

 

 

ここで作った商品をほかの街に売りつけていきます

 

これでシルバーがざっくざくですよぉ(笑)

 

稼いだシルバーで防具を揃えたいと思います

 

防具は自作もできるんですけどスチールがたくさんかかるのでいつか洞窟コロニーを作った時に制作したいと思います

 

 

ジョイント制作

 

あと商品としてジョイントを作っています

 

 

ジョイントとは

 

ジョイントはたばこのようなものです

 

制作するために必要な材料はスモークリーフでこれは畑で栽培することができます

 

実際にジョイントを使うと娯楽ゲージが大幅に上がり、痛みを軽減させる効果もあります

 

ですが、デメリットとして射撃能力が一時的に下がり、あと使い続けると肺に悪影響があります

 

少し使う分にはいい気晴らしになるアイテムです

 

今回はほかの街に売るために商品なのであまり使わないようにしたいと思います

 

 

リスの大群

 

リスの大群が来たので撃退していきます

 

 

最近人の襲撃はほぼないですが動物はたくさんやってきます

 

銃弾が命中してどんどん倒せています

 

 

いい感じに戦闘が進んでいます

 

全部倒し終わりました

 

 

小動物の死骸が多すぎますね(笑)

 

今度片づけておこうと思います

 

 

 

襲撃

 

新しく敵の襲撃が来ました

 

 

豚人たちの襲撃です

 

しかも今までとは襲撃のタイプが違って包囲タイプのようです

 

これは拠点に直接攻めてくるのではなく迫撃砲を使いじわじわと追いつめてくるタイプです

 

これは自分から打って出て倒していくしかありませんね

 

 

敵が拠点を制作しています

 

 

作り終わる前に攻めかかりたいと思います

 

攻めかかっています

 

 

敵がなかなか性能の高い武器を使っているようでダメージを大きく食らってしまいました

 

ここからはある程度動物たちにヘイトを買ってもらいながら、銃で戦っていきたいと思います

 

近接戦闘でレヴィさんが倒されてしまいました

 

 

敵に火炎瓶を持っている人がいるのでなかなか近づけません

 

苦戦しています

 

ハッピーさんも倒されてしまいました

 

 

やばいです

 

とりあえずトゥルーリ君は遠くに離れさせようと思います

 

リリーさんが誘拐されてしまいました

 

 

レヴィさんも連れていかれています

 

最終的には三人が連れていかれてしまいました

 

 

連れていかれた入植者

 

  • レヴィ
  • リリー
  • ポラード

 

この三人は今後、助け出せる機会があれば助けたいと思います

 

今回の戦闘はなかなか厳しかったですね

 

こちらが研究で迫撃砲を作れるようにしていたらもっと効果的な攻撃ができたかもしれません

 

動物が火炎瓶で燃やされたのでこちらの誤算でした

 

 

生き残り

 

今回の戦闘で自力で起き上がることに成功したハッピーさんと、途中で戦闘から離脱できたトゥルーリー君は生き残りました

 

心情が下がりすぎているのでハッピーさんが精神崩壊しないかが心配です

 

 

ハッピーさんがカタトニーとなり動けなくなってしまいました

 

 

トゥルーリー君はまだ年が4さいなので治療ができません

 

とりあえず医務室に連れていこうと思います

 

 

死亡

 

治療できる人がおらずハッピーさんが死亡してしまいました

 

 

ここで初期メンバー最後の一人であるハッピーさんも死亡してしまいました

 

このコロニーにはもう働ける人が残っていません

 

とりあえずしばらく観察しておこうと思います

 

 

4歳の子供一人しかいないので何もできないです

 

 

コロニーの価値を下げるために動物を逃がしていきたいと思います

 

その前に精神崩壊をしているのでしばらく待とうと思います

 

動物を逃がしています

 

 

コロニーの価値が下がるので襲撃が楽になるんじゃないかと思います

 

ここまでで数日がたちましたが襲撃などは来ていません

 

 

トゥルーリー君は5歳になりました

 

多分これ以上ないくらいの最悪な誕生日でしょうね

 

7歳になると次の成長段階となりやれることも増えます

 

今後もこのまましばらく耐えようと思います

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

今回はかなり衝撃的な回になってしまいました

 

ですがトゥルーリー君が成長して仲間を助けに行くなんてストーリーも面白いんじゃないかと思います

 

それをモチベーションに次回以降も投稿していきます

 

今回もここまで読んでくださってありがとうございました

 

 

ゲームランキング
ゲームランキング