google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【メカノイド】リムワールドプレイ日記 パート33 (Biotechあり)

【リムワールドプレイ日記】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていくのでよろしくお願いします

 

 

一応流れがわかるように前回の記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回はキルゾーンを作ったりしました

 

今回はその続きからやっていきたいと思います

 

それでは早速リムワールドをプレイしていきます

 

 

目次

 

 

 

まず初めに死体を置いていく場所を変更しました

 

 

まえの場所では道が細くて毎回通るたびに心情に悪影響が出ていたのでこの場所だとここを通る人も少ないのであまり影響は出ないと思います

 

 

襲撃

 

敵の襲撃が来ました

 

 

二手に分かれてきているようです

 

今回の襲撃はネアンデルタールの種族が起こしたようです

 

ネアンデルタールは体力が高くなかなか倒し切れないことが多いのでキルゾーンはおそらく突破されるでしょう

 

なのであらかじめハッピーさんとサイたちには突撃できる体制をとらせておきます

 

 

この体制で迎撃していきたいと思います

 

ジェネラルさんがたくさん敵に銃弾を当てられるように周りの邪魔な木や石はどかしておきました

 

サイが盾になりそのすきに周りからハッピーさんとレヴィ君が襲い掛かっています

 

 

いい感じにここまでは戦えています

 

ターゲットが少し移ってハッピーさんとレヴィ君がダメージを食らいました

 

 

ですが軽傷だったので大丈夫だったようです

 

 

戦いの後夫婦でチェスをして遊んでいるようです

 

 

みんな気分は落ち込んでいないようですね

 

よかったです

 

 

街にキャラバン隊が来ました

 

 

ワーグを連れているようなので一頭購入したいと思います

 

ワーグはきちんと調教していれば心強い味方になってくれます

 

おもに、肉を食べる動物なので調教には肉が必要となります

 

ジェネラルさんに狩りをしてもらおうと思っています

 

 

ジェネラルさんの狩りのおかげでかなりの量の肉が溜まってきました

 

 

これでワーグの調教もできますし、いざとなったらこの肉を自分たちで食べることもできます

 

 

この街にもスランボたちがやってきたようです

 

 

仲間にできる可能性は限りなく低いですが、成功したときは頼れる仲間になります

 

なので積極的に手懐けをやっていきたいと思います

 

 

出産

 

ジェネラルさんが出産するようなのでみんなで集まっています

 

 

ハッピーさんが医者となっています

 

無事に出産したようです

 

 

名前はトゥルーリーとなりました

 

ベビーベッドなどを建てて早く休める場所を作ってあげたいと思います

 

 

 

サイキック船

 

この街にもサイキック船が来るようになりました

 

 

前回の拠点を破壊したメカノイドたちが乗っている船です

 

入植者たちの心情が著しく下がるのでジェネラルさんの体調が戻り次第、破壊しに行きたいと思います

 

 

 

新しい仲間

 

新しくこのコロニーに加わりたいというものが来ました

 

 

名前はリリーというようです

 

銃が扱える人材だとうれしいです

 

やってきました

 

 

能力はとても高いですが特性がマイナスのものばかりですね

 

ですが銃があつかえる貴重な人材です

 

ドラッグの扱いに気を付けながら仲間にします

 

 

戦闘開始

 

全員の体調が元に戻ったので戦闘準備に入ろうと思います

 

 

準備が完了しました

 

まず初めにミリターというショットガンを持ったメカノイドに攻撃します

 

 

リリーさんを移動させながら効率的に敵を倒していきました

 

あっという間に戦闘が終了しました

 

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

前回の拠点であれだけ苦戦したメカノイドを簡単に倒せたのがうれしかったです

 

次回以降も犠牲者を出さずに戦えていけたらと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました

 

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング