google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【仲間】リムワールドプレイ日記 パート37 (Biotechあり)

【リムワールドプレイ日記】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていくのでよろしくお願いします

 

 

一応流れがわかるように前回の記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回は戦闘を行いました

 

その影響で病気が悪化したジェネラルさんはなくなってしまいました

 

今回はその続きから始めていきたいと思います

 

 

目次

 

 

 

入植希望者

 

新しくこの拠点に加わりたいというものが現れました

 

 

名前はポラードというみたいです

 

ジェネラルさんがいなくなって銃を扱える人が減ったので採用したいと思います

 

 

到着しました

 

能力

 

ポラードさんの能力です

 

 

射撃の能力が高く情熱も持っています

 

採掘、動物が高く、栽培にも情熱があります

 

特性もサイコパスがあるのでかなり強いです

 

サイコパスは死体を見ても心情が下がらないので戦闘が続いたときなんかにとても役に立ちます

 

精神的無反応もサイコドローンの影響を受けなくなるので心情的にはいつも落ち着いていて優秀な能力といえるでしょう

 

 

新しい部屋づくり

 

ポラードさんの部屋がないので新しく作っていきたいと思います

 

 

とりあえず木材で作っていきます

 

ポラードさんの部屋が完成しました

 

 

部屋にある邪魔な石をどかせば完成です

 

 

ペスト患者

 

新しくリリーさんもペストに罹ったようです

 

 

最近この街で流行しているみたいです

 

しばらく休ませておこうと思います

 

 

ネズミの大群

 

この街に暴走したネズミがやってきたので倒していこうと思います

 

 

リリーさんは今病気ですが、戦闘に参加してもらおうと思います

 

全員戦闘態勢に入ります

 

 

全部倒し終わりました

 

死体が多すぎて腐敗臭がひどいので移動したいと思います

 

 

リリーさんが重度のペストになっていますがこのまま休んでいたら治りそうです

 

 

戦闘が長引かなくてよかったです

 

 

寒波

 

寒波がこの街に来ました

 

 

寒波は植物を枯らし人を低体温症にするので暖房を部屋に置き、植物を早く収穫しておこうと思います

 

暖房はコンポーネントを消費するので、焚火でしのいでいこうと思います

 

 

ポラードさんが墓参りをしています

 

 

墓参りは娯楽ゲージを満たすことができます

 

ジェネラルさんは死後もこのコロニーにいい影響を与えているようです

 

 

アカギツネの大群がやってきました

 

 

最近このイベントがとても多いです

 

今回も撃退していきます

 

 

回りこもうとしてきています

 

 

動物たちが引き留めてくれています

 

レヴィさんが少し傷を負ったようです

 

戦闘が終了して治療を開始しています

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回以降も新しい仲間を増やしながら安定したコロニーの運営を目指して頑張ろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました

 

 

ゲームランキング
ゲームランキング