google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【最終回】リムワールドプレイ日記 パート39 (Biotechあり)

【リムワールドプレイ日記】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていくのでよろしくお願いします

 

 

一応流れがわかるように前回の記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

 

前回は敵の襲撃で仲間がほとんど倒されてしまったところで終了しました

 

今回はその続きからやっていきます

 

目次

 

 

 

敵が近寄ってきてもある程度反撃できるようにサブマシンガンを持たせています

 

 

一人なので襲撃が来ないことが一番いいんですけどね

 

時間がたち成長するのをしばらく待とうと思います

 

敵の襲撃が来ました

 

 

トゥルーリー君一人で迎撃していきます

 

トラップに引っかかって死亡していました

 

 

しばらく襲撃はこれで何とかなりそうです

 

新しくまた襲撃が来ましたが今回もトラップでしのぎ切りました

 

 

ですがこれでトラップを使い切ってしまったので次回からは銃撃で倒していかなくてはなりません

 

 

商人

 

この街に商人がやってきました

 

 

この街にあるものをどんどん売って行って街の価値を下げていきます

 

これも襲撃を避けるためです

 

この数日で町の価値が大幅に下がりました

 

 

データでみるとすさまじい降下具合です

 

ハッピーさんが一つ目のコロニーを手放した時が一回目に大幅に下がっているときです

 

今はその時と同じくらいに下がっていますね

 

 

輸送ポッド事故

 

輸送ポッドの事故で90歳のノイローゼ持ちのじじいが落ちてきました(笑)

 

 

することもないので助けてあげます

 

仲間になってくれました(笑)

 

 

 

新しい仲間

 

名前はジェイというみたいです

 

 

健康状態がやばいです(笑)

 

 

認知症に聴覚損失もしています(笑)

 

ですが久しぶりの人材です

 

トゥルーリー君が成長して一人前になるまでジェイさんに頑張ってもらおうと思います

 

 

能力

 

ジェイさんの能力です

 

 

特性がなかなかやばいですね(笑)

 

ですが能力自体はそこまで悪くありません

 

これから頑張ってもらいたいところです

 

 

お墓

 

ここで墓を作ることができたのでハッピーさんを埋葬してあげました

 

 

豪華なお墓は作ってあげることはできませんでしたがこれで安らかに眠りにつけると思います

 

墓の場所はジェネラルさんの隣です

 

あとはトゥルーリー君を一人前に育て上げればハッピー君も満足するんじゃないでしょうか

 

 

認知症の影響

 

ジェイさんが認知症でふらついているようです

 

 

しっかりしてくれ、じいさん(笑)

 

まあ90歳なので無理はあまりさせないほうがいいのかもしれないですけどね

 

 

襲撃

 

襲撃が来ました

 

 

三人のイーキタンです

 

ジェイさんが精神崩壊を起こす前に早めにかたずけておきたいところです

 

 

戦闘が始まりましたがあっさり接近されてしまいました

 

 

トゥルーリー君が倒されてしまいました

 

ジェイさんも倒されました

 

 

動ける人がいなくなってしまいました

 

 

謎の男

 

謎の男がやってきて仲間になってくれるようです

 

 

この人は前のコロニーで亡くなったサライさんの親戚のようです

 

この街のピンチを聞きつけて助けに来てくれたようです

 

 

攻撃を開始しています

 

 

何とかして救出してくれ!!

 

 

敵を倒しました!

 

 

 

 

 

奪い返して治療しましたが間に合わずにトゥルーリー君も死亡してしまいました

 

 

ジェイさんも誘拐される結果になってしまいました

 

間に合わなかったみたいです

 

 

最後に亡くなったトゥルーリー君のお墓を作ってあげたいと思います

 

埋葬してあげています

 

 

終わりました

 

 

終焉

 

黒衣の男はこのコロニーを去るようです

 



さようなら

 

 

すべての人がいなくなりこの物語も終わりを迎えました

 



メニューに戻ります

 

 



 

終わり

 

今回でこのシリーズは終わろうと思います。

 

次回にこのシリーズのあとがきを書こうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

ゲームランキング
ゲームランキング