google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【講和】リムワールドプレイ日記 パート35 (Biotechあり)

【リムワールドプレイ日記】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていくのでよろしくお願いします

 

 

一応流れがわかるように前回の記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回は、シルバーを使って新しく武器を買ったりしました

 

今回もリムワールドの続きをやっていきます

 

目次

 

 

 

枯葉船

 

この街に枯葉船が落ちてきました

 

 

枯葉船は周りの植物を枯らして汚染を発生させるので早めに壊しておきます

 

周りにメカノイドがいないようですが中に隠れているのでしょうか

 

一応みんなで破壊しに行こうと思います

 

 

熱波

 

この街にまた熱波がきたので気化熱クーラーをまた稼働させて快適な生活が維持できるようにします

 

 

 

ビルストランドの栽培

 

新しくビルストランドという植物を育てていきたいと思います

 

 

この植物は高級、高性能な繊維を抽出できます。成長は非常に遅いです。


キノコと言えば暗所で育つイメージがありますが、これに限っては明るい場所で生育します。


栽培にはデビルストランドの研究が必要です。また、入植者の栽培スキルが10必要です。

 

ビルストランドを使うとことで高品質で防御力が高い防具を作ることができます

 

収穫が楽しみです(笑)

 

 

キャラバン

 

ほかの街からのキャラバンがやってきたので取引をしていきたいと思います

 

 

馬がたくさんいるので売っていってお金を稼いでいきたいと思います

 

こちらは馬を売って、羊を飼いたいと思います

 

それでも1000シルバーを稼ぐことができました

 

 

メカノイドはいないですが一応、みんなで枯葉船の近くまでやってきました

 

 

メカノイドが出てこないのでハッピーさんとレヴィ君は徴兵を解除して帰らせたいと思います

 

あとは、ジェネラルさんとリリーさんに任せておきたいと思います

 

無事に破壊することができました

 

たくさん資源が手に入ったのでうまうまです(笑)

 

 

サルの大群

 

やばい量のサルがこの拠点を襲いに来たみたいです

 

 

この数はやばいです(笑)

 

このオレンジのやつ全部サルです

 

とりあえずみんな戦闘準備はさせたので迎撃していきたいと思います

 

レヴィさんが少し傷を負ってしまいました

 

 

意外と体力が少なかったので苦戦はしませんでした(笑)

 

数だけだったようです(笑)

 

 

インフルエンザ

 

ジェネラルさんとトゥルーリーくんがインフルエンザになったみたいです

 

 

安静にして早く治ってもらいたいです

 

この横側らへんに死んでいるサイはペットのサイではないので安心してください(笑)

 

今さっき拠点がサイに襲われてその時の残ったサイです

 

 

スランボ

 

この街に再びスランボたちが来ているので手懐けを積極的に行っていきます

 

 

スランボたちの手懐け成功率は1パーセントほどなのでほとんど成功しないんですけどね(笑)

 

 

新しい特性

 

トゥルーリー君に新しく特性が付きました

 

 

禁欲の特性が付きました

 

これは豪華な部屋などに住むと心情が下がり、逆にぼろぼろの家に住むと心情が上がります

 

これは生活するうえではかなり有利になる特性なのでついてよかったといえるでしょう

 

 

講和

 

ネアンデルタールの部族から講和の依頼が来ました

 

 

これはいい機会かもしれません

 

いままでネアンデルタールの襲撃には困らされていたので

 

ここで講和を成功させることができれば中立関係にすることもできるかもしれません

 

 

キャラバンを組んで予定の場所に行かせたいと思います

 

キャラバンのリーダーはジェネラルさんです

 

 

講和会場は近くにあるので一日で帰ってこれると思います

 

 

交渉は成功したようです

 

 

中立まではいきませんでしたがかなり関係を改善することに成功しました

 

ジェネラルさんの社交スキルも大幅にアップしました

 

これは、今後の取引なんかにも有利に働くので大きい収穫だったと思います

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

最近襲撃がないのでそろそろ大きめの襲撃が来るのではと、ビクビクしながらプレイしています(笑)

 

次の回も犠牲者を出さずに行けたらと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました

 

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング