google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【激闘】リムワールドプレイ日記 パート36 (Biotechあり)

【リムワールドプレイ日記】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていくのでよろしくお願いします

 

 

一応流れがわかるように前回の記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回はネアンデルタールの部族と講和をしたところで終了しました

 

今回もこの続きからやっていきたいと思います

 

 

目次

 

 

 

講和会場からジェネラルさんが拠点に帰ってきました

 

 

前回の講和では大活躍してくれました

 

部屋でゆっくりしてほしいなと思います

 

 

サイキック船

 

またサイキック船がやってきました

 

 

しかも今回は遠距離で高い火力をもっていて危険な機械化ランサーというものもいます

 

機械化ランサーにはなるべく接近して攻撃できるようにしてほかの、

 

機械化カマキリたちは銃で早めに倒したいと思います

 

みんな集まりました

 

 

いまから戦っていこうと思います

 

ひとまず戦闘にいたカマキリとミリターは倒しました

 

 

これからもっと詰め寄って最後の機械化ランサーを倒します

 

レヴィくんとハッピーさんが突撃していきました

 

 

いい感じに敵の攻撃をふさぐことに成功しました

 

最後の一押しです

 

敵を倒し切ることに成功しました

 

 

動物たちがかなりダメージを負ったので早く治療していきます

 

入植者たちはほとんど攻撃を食らうことはなかったのでよかったです

 

 

みんな仕事を再開しています

 

 

リスの大群がこの街を襲いに来ました

 

 

この前サル来たばかりですが今回はリスです

 

これも撃退していきたいと思います

 

大量に襲い掛かってきました

 

 

剣でたたき斬ってやります

 

襲いに来たリスたちは全部倒しておきました

 

 

貿易

 

この街に貿易船が来たので取引をしています

 

 

奴隷を売っているみたいです

 

どんな人がいるのか見ていきたいと思います

 

 

いい人材はいませんでしたがパンサーを売っているようなので買っておこうと思います

 

おそらく調教は肉でできると思います

 

新しくやってきたパンサーです

 

 

調教を進めていくと運搬なんかもやってくれるようになるようです

 

 

子供の成長

 

トゥルーリー君が成長して歩けるようになりました

 

 

これからたくさん経験を積ませて成長させていきたいと思います

 

ひとまず今はできる仕事も少ないので掃除などをしてもらおうと思います

 

 

トゥルーリー君がラジオトークをしています

 

 

この行動でも学習が上がっていきます

 

学習を高めることで今後いい特性を得ることができたり、スキルに対する情熱を獲得することができます

 

 

しばらくプレイしているとジェネラルさんがペストに罹ってしまったのでしばらく休ませておきたいと思います

 

 

ペストは強い痛みがあるので心情が下がりすぎないように豪華な食事を与えていこうと思います

 

 

敵の襲撃

 

大量の敵が襲撃に来ました

 

 

高度な武器を持っているうえに体力の多い種族なのでキルゾーンでしっかりと戦っていきます

 

罠にかかっても人数が多いので倒し切れていないようです

 

 

近接戦闘もしていかないといけないかもしれません

 

火炎瓶を持っている兵もいるようなので気を付けたいと思います

 

 

リリーさんが頭に銃弾を食らいました

 

 

一撃で死亡する可能性もあったので危なかったです

 

裏に回られて攻撃を受けています

 

 

かなり強い敵です

 

体力が多くて倒し切れていません

 

 

ハッピーさんが裏に回った敵に攻撃を開始しました

 

 

反撃開始です

 

ここから近接戦闘で倒し切っていきます

 

 

敵を倒すことに成功しましたが火が燃えあがっています

 

 

はやく消化していきます

 

負傷者の治療をしています

 

 

あたり一面血の海になっています

 

ジェネラルさんがペストの影響で動けないことがかなり痛いです

 

レヴィ君が精神崩壊ギリギリなのでなんとか耐えてもらいたいです

 

 

襲撃の影響でペストがかなり進行してしまっています

 

 

これはまずいです

 

とりあえず食料をあげて、部屋を清潔にしていこうと思います

 

 

犠牲者

 

ペストが進行してしまってジェネラルさんが死亡しました

 

 

入植者全員に悪い影響が出そうです

 

心情が大幅に下がります

 

 

墓を作ったのでジェネラルさんを埋葬していきます

 

 

埋葬が終わりました

 

これでみんなの気持ちが少しでも楽になってくれるといいです

 

 

 

このタイミングで亀の襲撃が来ました

 

 

倒していきます

 

全部倒し終わりました

 

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

また入植者を失ってしまいました

 

次回以降も波乱の展開が待っていそうです

 

ここまで読んでくださってありがとうございました

 

 

 

ゲームランキング
ゲームランキング