google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【美しい街】シティーズスカイラインプレイ日記 パート11

【シティースカイラインプレイ日記】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もシティースカイラインをプレイしていこうと思います

 

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回は少しだけ高密度の住宅を建てていきました

 

今回は商業施設も高密度のものを建てていきたいと思います

 

 

目次

 

 

まず初めに高密度の住宅は人がたくさん住むため渋滞が発生しやすいです

 

なので高密度住宅から工場まで直接行くことのできる道路を作ろうと思います

 

こんな形になりました

 

 

なかなか急な道路なので事故が起こりそうですがこのゲームではそういう概念はないのでセーフです(笑)

 

これで通勤がしやすくなったんじゃないかと思います

 

 

高密度商業施設

 

これから高密度の商業施設を建てたいと思います

 

 

南のほうに建てていきたいと思います

 

区画を設定していきました

 

 

次々に建物が建っていきます

 

 

高密度の商業施設はデパートみたいな施設が多く建ちます

 

たくさんお客さんが来る場所になってほしいです

 

 

おもしろい名前の施設が建っています(笑)

 

 

金がなくなるまで買えセンターです(笑)

 

何が売ってあるんでしょうか

 

これ僕が設定したんじゃないですからね(笑)

 

この施設は個人的に応援したいと思います(笑)

 

 

デパートっぽい施設も立ち始めました

 

 

光っていてとてもきれいです

 

 

高密度住宅

 

住宅需要が上がってきたので高密度の住宅街を広げていきたいと思います

 

 

この空いた土地を使っていきます

 

次に周囲の地価を上げるためにウィンターマーケットを建てようと思います

 

 

この施設は近くに騒音や公害は発生させずに大幅に地価を上昇させることができます

 

 

ウィンターマーケットが建ちました

 

 

周りの住宅のレベルも上がっていくんじゃないかと思います

 

大盛り上がりのようです

 

 

近くに高校もあるので学生なんかもここに来てくれているんじゃないかと思います

 

 

 

これから高密度住宅の北側高速道路沿いに商業施設を建てていきます

 

 

いい感じに建っています

 

住宅街からも通いやすいんじゃないかと思います

 

 

ランクアップ

 

街のランクが上がりました

 

 

鉄道なんかが立てることができるようになりました

 

より多くの人とモノが一度に動かせるようになりましたね

 

 

渋滞

 

工業地帯に行く道の渋滞がやばいです

 

 

主にトラックが多い印象です

 

ひとまず一方通行の道路を農業地帯に繋げました

 

 

ギリギリのところで耐えています

 

 

高速道路までは渋滞が行っていないです

 

渋滞がだんだん解消されてきました

 

 

いい感じですね

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

かなりいい街になってきたんじゃないでしょうか

 

ここまで読んでくださってありがとうございました

 

 

 

ゲームランキング
ゲームランキング