google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【渋滞問題】シティーズスカイラインプレイ日記 パート10

【シティースカイラインプレイ日記】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もシティースカイラインをプレイしていこうと思います

 

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回の記事では高密度区画を建てるための準備をしました

 

今回いよいよ立て始めていこうかなと思います

 

それではシティースカイラインをプレイしていきます

 

 

目次

 

 

 

 

高密度住宅

 

前回用意したこの場所に高密度の住宅を建てていきます

 

 

少しずつ立ち始めましたね

 

 

このマークがかかっているのは小学校です

 

奥の建物が高密度の住宅ですね

 

まだアパートみたいな感じですがレベルが上がってくるととんでもないことになるので楽しみにしておいてください(笑)

 

 

オフィス区画建設準備

 

次に新しく追加されたオフィス区画の建設のための準備を済ませようと思います

 

オフィス区画にはまず高学歴の人材がたくさん必要なので大学を建てたいと思います

 

この街第一号ですね

 

建てる場所はこの空いた場所にしたいと思います

 

 

真ん中にある空いた土地ですね

 

ここに大学と公園なんかを敷き詰めていきたいと思います

 

 

これが大学ですね

 

思ったより大きいです(笑)

 

公園は無理そうなので他の施設なんかを建てていきます

 

 

大学の裏手に建物をたくさん置いてみました

 

敷き詰めすぎな気もするけど、まあいいでしょ(笑)

 

 

オフィス区画の建造

 

今からオフィス区画を建てていきます

 

まあ見た目的にはあまり派手さはないかと思います

 

 

こんな感じです

 

オフィス区画は騒音をブロックしてくれるので何かと便利です

 

街の間にちょこちょこ建てていける区画ですね

 

それでおまけに税収もそこそこもらうことができます

 

 

街の渋滞

 

街の交通量が増えるにしたがってだんだん渋滞が起こってきました

 

 

主に工業地帯からのトラックが原因のようです

 

ひとまず応急処置として高速道路に直接出ることのできる道路を作りたいと思います

 

農業地帯のところに作りました

 

 

もう帰ってこれないように一方通行にしています(笑)

 

ここを使ってくれたら渋滞はひとまず解消すると思います

 

 

まあまあ使ってくれていますね

 

今後この渋滞問題は真剣に考えていかないと都市が回らなくなってしまうので今のうちから対策を少しづつしていきたいと思います

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました

 

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング