google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【地下鉄】シティーズスカイラインプレイ日記 パート14

【シティースカイラインプレイ日記】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もシティースカイラインをプレイしていこうと思います

 

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回は高校が大炎上したため、消防署を建て消化したところで終了しました

 

今回もその続きからやっていこうと思います

 

 

目次

 

 

高校復活

 

前回全焼して黒焦げになっていた高校が見事に復活していました

 

 

生徒もたくさん通っているようです

 

一時はどうなることやらと思っていたところですが、ちゃんと稼働していてよかったです

 

近くにもっと、高密度住宅を建てて生徒の数を増やしていきたいと思います

 

 

初めのほうに建てていた高密度の住宅街がレベルアップをしてとても大きくなりました

 

 

とてもきれいになっています

 

最初の頃のアパートの面影はもうありませんね

 

 

産業の輸出量

 

産業でほかの都市に輸出している量のグラフです

 

 

林業と鉄鋼業が盛んな街になっています

 

林業は特に持続可能な産業なのでもっと推し進めていきたいと思います

 

自分の都市で木材などを生産しているので他の都市から買わなくても済むのもいいところの一つです

 

 

地下鉄建設

 

前回の終わりで書いていた地下鉄の建造をしていこうと思います

 

 

かなりお金がかかりますが、建造に必要な分のお金は持っていると思います

 

この地下鉄は騒音被害を発生させるので商業施設や工業施設などの周辺に建てようと思います

 

一つ目の駅は南側の商業施設に建てました

 

 

ここにも高密度の商業施設があるのでたくさん利用されると思います

 

 

二つ目は街をつなげる歩道橋の隣に建てました

 

 

三つめは林業のところに建てました

 

 

最後に四つ目は工業施設と農業施設の境目のところに建てたいと思います

 



今まで建てた地下鉄の駅を線路でつないでいきます

 

線路ですべての駅をつなぎました

 


今つなげた路線をつなぐ設定をしていきます

 

この設定が終わると実際に鉄道が走り始めます

 

 

路線の設定が終わりました

 

 

これでどんどん鉄道が走り始めると思います

 

渋滞も少なからず解消されていくと思います

 

しばらく様子を見ていきましょう

 

 

かなりの人が利用しているみたいです

 

これからもどんどん利用者数は増えていくと思います

 

ランクアップ

 

人口が増えて都市のランクが上がりました

 

 

太陽光発電を始めることができるようになりました

 

汚染を発生させないクリーンなエネルギーを生産することができます

 

林業のところに建ててみるとおしゃれにできていい感じにできるかもしれないですね

 

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回も人口をどんどん増やしていければと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました

 

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング