google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

シティーズスカイラインプレイ日記 パート9

【シティースカイラインプレイ日記】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もシティースカイラインをプレイしていこうと思います

 

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回はこの街二軒目の高校を建てたりしました

 

 

今回は人口を増やしていくことを目標にやっていこうと思います

 

 

それでは早速シティースカイラインをプレイしていきたいと思います

 

 

 

 

街の電力が足りなくなってきているので初めて石油発電所を作っていこうと思います

 

 

石油発電所は汚染を発生させるので工業地帯に立てていこうと思います

 

 

ゴミ廃棄場の近くに立てました

 

外部の街から石油を輸入して発電するので渋滞になると発電ができなくなります

 

そうならないためにも渋滞に気を付けていきたいと思います

 

 

住人の数が増えて町のレベルが上がりました

 

 

上にあげたものが追加されました

 

特に高密度の施設は街が一気に発展する要因になるのでかなり大きいです

 

地下鉄なんかも建てていきたいと思います

 

大学も高密度の商業区画に就職させるには必要なので建てていきたいと思います

 

 

 

最初にゴミ焼却場を建てたいと思います

 

 

今はごみはためるばかりで処理ができていなかったのでこの施設を建てることでこれから街で出るごみをどんどん焼却してくれると思います

 

 

この施設も汚染が出るので石油発電所の隣に立てました

 

維持費がたくさんかかりますが今は街の経営は黒字なので建てても大丈夫だと思います

 

 

次回あたりに高密度の施設を建てていきたいのでいまから区画の設定したいと思います

 

 

高密度の住宅街は高校の近くに立てていきます

 

ですがすぐそばに交通量の多い道路があるのでそこは新しく追加されたオフィス区画を建てていきます

 

騒音は住民を病に追い込むのでできるだけ騒音の出る場所に家を建てるのは避けたほうがいいです

 

 

 

 

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回は先ほども書いたとおりに高密度の施設を建てていきます

 

ここまで読んでくださってありがとうございました