google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【戦闘】リムワールドプレイ日記 パート28 (Biotechあり)

【リムワールドプレイ日記】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていくのでよろしくお願いします

 

 

一応流れがわかるように前回の記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回は拠点のマップがメカノイドに占拠されて生活することができなくなりました

 

なので新しい土地で新しい拠点を建てていこうと思います

 

それではリムワールドをプレイしていきます

 

 

家と動物たちが暮らせるスペースを作っています

 

 

とりあえず肥沃な土地に重なるようにして家畜のスペースを作っています

 

家はあまり大きくなくていいので早く完成させたいです

 

 

拠点の建設を進めているときに襲撃が来ました

 

 

一人だけみたいなので早く倒していこうと思います

 

撃破しました

 

 

サイがめちゃくちゃ強いです(笑)

 

 

ボマロープが暴走するタイミングで精神崩壊を起こしました

 

 

サイが守ってくれないとここで死んでしまうかもしれません

 

またもや襲撃が来たようです

 

 

まだ精神崩壊が続いているので早く治ってほしいです

 

よく見たら襲撃が来たのは前の拠点のようです

 

安心しました(笑)

 

 

新しく食堂も作っています

 

 

かまどを一応作りましたが最終的には前回の拠点のようにペーストディスペンサーを作ろうと思っています

 

 

朝になりまた襲撃が来ました

 

 

これもサイと一緒に撃退していきます

 

 

瞬殺しました(笑)

 

 

倉庫の建築が終わり前の拠点から持ってきた物資の運搬が終わりました

 

 

 

ここまでハッピーさんは生卵しか食べていないので何とか調理して食べようと思います

 

 

 

新しく輸送ポッドからハイメイトの人が落ちてきました

 

 

ハイメイトは優秀ですが戦闘ができないので今回は助けないでおこうと思います

 

 

次に新しい畑を作っていきます

 

 

継続的に食料を得たいので畑は早めに完成させておきたいです

 

とりあえずジャガイモを作っていこうと思います

 

 

新しく奴隷商がきたのでいい人材がいないか調べてみます

 

 

いい人材がいなかったので放っておこうと思います

 

新しくイノシシが仲間になりました

 

 

非常食にするために飼育しておこうと思います(笑)

 

 

本日三回目の襲撃が来ました(笑)

 

 

撃退していきたいと思います

 

サイの忠誠心が下がっていて戦闘に参加してくれなくなりました

 

ですがハッピーさんは近接戦闘がめちゃくちゃ強いので普通に勝ちました(笑)

 

 

戦いで傷を負ったので休んでいます

 

 

 

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

今日は襲撃ばかりであまり進めることができませんでした

 

運が悪かったです(笑)

 

ここまで読んでくださってありがとうございました