google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

シティーズスカイラインプレイ日記 パート8

【シティースカイラインプレイ日記】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もシティースカイラインをプレイしていこうと思います

 

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回は鉱石の採掘区画を設定したところで終わったので今回はその続きからやっていこうと思います

 

 

それでは早速シティースカイラインをプレイしていきたいと思います

 

 

 

 

今現在この都市は需要ゲージのバランスがよく全体的に伸びてきているのでまずは住宅区画の設定をしていこうと思います

 

 

 

僕が住宅区画を一度にたくさん設定しない理由

 

住宅は一度にたくさん作ってしまうと同じ時期にたくさんの人が寿命でなくなってしまって都市の労働者が極端に減少する事態に陥るからです

 

 

住宅もたくさん立って需要が収まってきました

 



次は前回用意していた鉱石区画に施設を立てていこうと思います

 

いい感じに工業需要も伸びてきているのでちょうどいいです

 

 

しっかり建ってきましたね

 

鉱石もきちんと採掘してくれているみたいです

 

 

上から見た写真です(笑)

 

コンベアに鉱石が乗っています

 

 

次はこの街初めてのユニーク施設を建てようと思います

 

 

富の像というものを建てようと思います

 

これは軌道エレベーターというものを建てるのの前提施設となるものです

 

近くの地価なども上げることができます

 

 

街の真ん中付近の商業施設のところに立てました

 

買い物している人が休むときとかに使ってほしいなと思います

 

待ち合わせなんかにもつかえそうですしね(笑)

 

 

人が来てくれるかしばらく見ておこうと思います

 

 

まあまあ来てくれているみたいです

 

ていうか意外と銅像がでかいですね(笑)

 

近くにバスケットコートも建ててみました

 

 

装飾もしていきます

 

 

だいぶおしゃれな感じになったと思います(笑)

 

人がたくさん来てくれると嬉しいですね

 

 

高校定員人数がマックスになりかけているのでそろそろ二軒目も建てたいと思います

 

 

新しい高校は南側に立てようと思います

 

周囲に公園なんかも置いて周りの住宅の地価も上げていきたいと思います

 

 

かなり広い土地を使って建ててみました

 

これで南側の住宅に住んでいる学生たちも高校に通えるようになります

 

 

 

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回あたりに街のレベルをアップさせるために住宅街を広げるための土地を確保しようと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました

 

人気ブログランキングでフォロー