google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 パート29 (Biotechあり)

【リムワールドプレイ日記】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていくのでよろしくお願いします

 

 

一応流れがわかるように前回の記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回は新しい拠点の建築を進めました

 

今回はその続きとして拠点の建築とあと新しい仲間もそろそろほしいなと思っています

 

それでは早速リムワールドをプレイしていきます

 

 

目次

 

 

 

この新しい街には娯楽用具がまだなかったので簡単な輪投げを作ってみました

 

 

これで少しは遊ぶこともできるようになると思います

 

最近ずっと働き詰めでしたからね(笑)

 

 

食料を保存しておくための冷蔵室

 

冷蔵室を作っていきます

 

 

途中経過です

 

冷蔵室は冷気が外に出ないように壁を二重にして作っています

 

風力発電機も建てて電力も供給できるようにしました

 

 

冷蔵室も完成したので食料をどんどんため込んでいきたいと思います

 

 

寒気

 

雪が降る季節になったようです

 

 

植物が枯れてしまう前に収穫していきたいです

 

あと家畜が凍傷にならないように家畜小屋も建てたいと思います

 

自分の部屋の隣に立てようと思います

 

 

家畜小屋を建てる時普通のドアでは家畜が開けることができないので家畜用のドアで作るようにします

 

 

新入り

 

新しくこのコロニーに入りたいというものが現れました

 

 

ジェネラルという人のようです

 

今、人が足りていないので受け入れていこうと思います

 

ジェネラルさんの能力

 

 

めちゃくちゃいい能力しています

 

個人的に僕が気に入っている地底人の能力も持っています

 

この能力は室内にいたら欲求があがり、外にいると欲求が下がる能力です

 

僕は個人プレイをするときはいつも洞窟で暮らしているのでこの能力が必須なんですよね

 

今回は普通にプレイしていくので主に室内の仕事をさせていきたいと思います

 

 

 

入ったばかりのジェネラルが町の名前を考えるべきと提案してきました

 

この街の名前は今から浜王国にします

 

 

ジェネラルさんの部屋はハッピーさんの隣にあるスペースを使ってもらおうと思います

 

 

 

襲撃

今、襲撃が来ました

 

敵はヴェイスターのようです

 

サイコイドで自分の体を強化しまくっているやばいやつらです(笑)

 

 

かなりいい武器を持っているみたいなので注意して戦っていきたいです

 

最初は遠距離から一方的に攻撃されてしまいました

 

ですがハッピーさんが突撃してくれたおかげで敵の流れを崩すことに成功しました

 

 

ジェネラルさんが追撃をしてくれています

 

少し傷を負いましたが重症ではなく翌日には治るようなケガだったので完全勝利といってもいいでしょう

 

 

終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

今回の記事から読みやすくなるように目次なんかも追加してみました

 

今後ももっと質の高い記事を書いていけるように努力します👍

 

ここまで読んでくださってありがとうございました😁

 

 

 

ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング