google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

シティーズスカイラインプレイ日記 パート7

【シティースカイラインプレイ日記】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もシティースカイラインをプレイしていこうと思います

 

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回の流れがわかるように記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

前回は農業区画を設定したりして実際に施設を建てたりしました

 

 

今回は林業なんかもやってみようと思います

 

 

それでは早速シティースカイラインをプレイしていきたいと思います

 

 

マップの全体図を見たところ北のほうに資源がたくさんあります

 

 

北に行くには高速道路があるので高速道路を渋滞させないように橋をかけるか地下を通るかにしたいと思います

 

とりあえず今は南側を発展させて人口が増えて新しい施設が立てれるようになったら北側にも進出していきたいと思います

 

 

住宅街の南側が地価が低かったので植物園を立ててみました

 

 

小学校の向かいに立ててみました

 

ここは人通りがすごく多いので人気が出るんじゃないかと思います

 

 

植物園が大繁盛しているようです

 

 

近くに住んでいる人や商店街で買い物をした人なんかもついでに行ってくれているんじゃないでしょうか

 

これからもっと開発していったらどんどんお客さんも増えていくと思います

 

 

都市の中心部が渋滞してきているので道路のアップグレードをしようと思います

 



めちゃくちゃでかくなりました(笑)

 

六車線道路です

 

信号機は渋滞のもとになるので破壊しておこうと思います

 

信号機は情報タブから交通経路 交差点を選んでいって信号機マークをクリックすれば消すことができます

 

基本信号機は邪魔になるので景観を意識する人とかじゃなければ消しておいていいんじゃないかと思います

 

 

自分は消しておきます

 

信号機があったら逆に渋滞が起きて車線を増やした意味がなくなるので(笑)

 

 

渋滞もきれいになくなっていますね

 

いい感じです

 

 

街のランクが上がりました

 

 

今までの施設の大きくなったバージョンの施設がたくさん追加されました

 

特に石油発電所などは積極的に立てていきたいと思います

 

あと自分の都市で石油の開発もできるようになりました

 

これも資源を見つけたら積極的に取り組んでいきたいですね

 

 

 

最後に次回鉱石区画の開発もしたいのでその準備をしました

 


ちょうど工業地帯のちかくに鉱石が眠っているようなので次回はその開発もしていきたいと思います

 

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

目標としていた林業区画の開発はできませんでしたが街の開発はだいぶ進んだんじゃないかと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました👍