google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Civilization VI】初心者シヴィ6 プレイ日記 神への道 パート3

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もシヴィライゼーション6をプレイしていきたいと思います

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回はイギリスと講和をしてギリシャに攻め込む準備をしたところで終了しました

 

 

前回の記事を貼っておきます👍

 

www.hamablog.net

 

今回は続きからやっていこうと思います

 

それではシヴィライゼーション6をプレイしていきたいと思います

 

 

 

 

 

たくさんの都市国家とあったため政治哲学のブーストを受けました

 

 

今現在進めていたものだったのでいいタイミングでした

 

横浜で生産していた交易商ができました

 

 

近くにあって効果の大きいオークランドと交易したいと思います

 

交易を始めたことで通貨制度のブーストも得ました

 

 

次に横浜では聖地を建てていきます

 

 

エベレストのおかげかはわかりませんが信仰力ボーナスがプラス5かかります

 

宗教も創始できる時が来るかもしれません

 

 

政治哲学の研究が終わったので政府の体制を変更できるようになりました

 

 

とりあえずなんでも使えて便利な独裁政治にしようと思います

 

正直これはどれが強いのかわからないので今度調べてみたいと思います

 

 

京都には遺産の空中庭園を建てようと思います

 

 

これは早い者勝ちなのでほかの文明にとられないようにしたいです

 

空中庭園の能力は全部の都市の成長率が15パーセント上昇するといったものです

 

多分強いんだと思います(笑)

 

 

あと北側には新しい都市を建設しました

 

 

東京です(笑)

 

蛮族が目の前にいるので早めに撃破しておきたいです(笑)

 

 

福岡にあった牧草地を開拓しました

 

 

騎馬部隊なんかも使えるようになりました

 

 

徒弟制度の研究が終わり時代は中世に突入しました

 


今のところなかなかいい感じに進んでいると思います

 

この研究が終わったので工房なんかが立てれるようになりさらに建築速度が上昇していくと思います

 

 

空中庭園の建設が終了しました

 

 

美しい施設です

 

キャンパスの隣に建っています

 

この文字を呼んでくれる人の声もすごくいい感じです(笑)

 

 

東京の隣に長野が建ちました(笑)

 

 

丘陵地帯がこのあたりはとても多いので時代が進むと生産力がとても上がってくれると思います

 

 

この国に大科学者がやってきました

 

 

中世のランダムな技術にブーストをかけてくれるみたいです

 

あともう一人預言者もやってきます

 

 

宗教を創始できるようになりました

 

 

日本なので神道を選びたいと思います

 

 

労働論理を取っていきます

 

あともう一つ取れるので聖典を取ろうと思います

 

これは周りの都市への影響力があがる特性を持っています

 

 

 

 

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました