google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 パート26 (Biotechあり)

【リムワールドプレイ日記】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていくのでよろしくお願いします

 

 

一応流れがわかるように前回の記事を貼っておきます

 

www.hamablog.net

 

今回は前回敵の拠点の襲撃が成功したところから再開したいと思います

 

それでは早速リムワールドをプレイしていきます

 

 

プレイし始めてすぐにサイキック船が落ちてきました

 

忌々しいメカノイドどもが乗っている装置です

 

 

しかも今回乗っているメカノイドたちはなかなか強いやつらです

 

ですが今回はサイキック船なので見過ごしてやることはできません

 

 

 

戦闘を仕掛けていこうと思います

 

サイコドローンがハッピーさんに適応されて心情が下がっています

 

 

一回戦闘を仕掛けるのを中止します

 

理由はハッピーさんに戦闘の途中で精神崩壊を起こして離脱されると、

 

サイたちも一斉に解散して一気に全滅に追い込まれる危険性があるからです

 

何なら一回ハッピーさんには軽い精神崩壊を起こさせてカタルシスで心情が回復したところで攻めかかりに行きたいと思います

 

まあしばらく様子を見るということです(笑)

 

 

 

来ました軽い精神崩壊!

 

 

しかもふらつき歩くだけのやつ!

 

一番マシな奴です

 

あと一つ何か依頼の通知が来ています

 

ポーターの脱獄というのが来ています

 

 

多分ですが昔コロニーの仲間だった人です

 

襲撃を受けて連れ去られていました

 

ついに仲間を取り戻す機会がやってきましたね!

 

もちろんこの依頼は受けようと思います

 

 

拠点を離れて仲間を助けに行っています

 

 

意外と近い場所なのですぐにつくと思います

 

 

なぜかこのタイミングで拠点の襲撃が来ました

 

 

前からこういうの多いですね(笑)

 

拠点には誰もいないので放っておこうと思います(笑)

 

めちゃくちゃに荒らされています(笑)

 

 

ですが倉庫の位置がわかっていないみたいです(笑)

 

 

敵拠点につきました

 

 

真ん中の部屋にポーターさんが閉じ込められています

 

北側から奇襲していこうと思います

 

サブマシンガンを持っていて少しダメージを食らってしまいました

 

 

この拠点にはタレットがたくさんあってなかなか攻めることができません

 

 

ブッキーさんが気絶してしまいました

 

キャラバンの動きが察知されてしまったようです

 

 

残念ですがこの状況ではこれ以上このマップにいるわけにはいきません

 

まだ命があるうちに撤退しようと思います

 

撤退しています

 

 

帰ってくることができました

 

 

ブッキーさんは旅先でマラリアにかかり症状がかなり進行しているようです

 

 

すぐに休ませることにします

 

 

今回はここで終わろうと思います

 

かなりまずい状況に追い込まれてしまいました

 

ブッキーさんが回復してくれることを祈るばかりです

 

ここまで読んでくださってありがとうございました