google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Farthest Frontier】プレイ日記 パート14

こんにちは投稿主の浜です

 

今回も、【Farthest Frontierをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

 

今回で、タウンホールをアップグレートすることを目標にプレイしていきたいと思います!

 

それでは早速プレイしていきましょう!

 

宅建

タウンホールのアップグレートのための条件は、あと人口だけなので、住宅をたくさん建てて、いつでも移民を受け入れることができる体制を作っておきます!

市場の範囲から離れたところに作ったので、新しくもう一つ市場を建設する必要がありそうですね。

防衛のためにそろそろ壁を立て始めてもいいかもしれません

 

防壁の建設

現在この街には防壁がなくて、略奪者が簡単に侵入できる状況なので、防衛しやすくするためにも、街を囲うように防壁を建てていきたいと思います!

 

防壁の説明はこちら

今の街の技術力では木製の防壁が限界ですが、ランクが上がることにより、石材を利用した防壁を作ることができるようになります!

 

かなり広範囲に建設の指示を出しておきました

少しずつですが防壁ができてきています!

かなり木材を消費することになるので、労働者には木材の伐採を中心的にさせています

かなり完成までに時間がかかりそうなので、先にタウンホールのアップグレートのほうが終わりそうですね(笑)

 

大体街の半分くらい囲い終わりました

予想よりも立派な防壁ができています!

ここまでゲーム時間で1年くらいかかっています(笑)

 

季節が冬になるころすべての壁の建設が終わりました!

これで敵はなかなか攻めにくい街になったんじゃないかと思います!

兵隊を雇うために次のランクになったくらいから、兵舎を建てたいと思っています!

 

住民が増えるまでしばらく暇なので、土地の平坦化の指示もここで出しておきます

今後建てられる施設が増えても、土地の高低差があると建築できなくなるので、今のうちにできることはしておきます!

 

タウンホールのアップグレート

住民がやっと150人を突破したので、タウンホールのアップグレートを開始したいと思います!

 

建築が始まりました

 

タウンホールのアップグレートが完了しました!!

次回から追加された新しい施設をどんどん建てていきたいと思います!!

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。