google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Farthest Frontier】プレイ日記 パート15

こんにちは投稿主の浜です

 

今回も、【Farthest Frontierをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

前回で、タウンホールのアップグレートが終わったので、新しい建物を建てていきたいともいます!

 

それでは早速プレイしていきましょう!

 

ランクが上がり、新しい建物の建設を住民が望んでいるみたいです!

このような住民たちからの要望は応えることで、さらなる移住者を呼ぶことにつながります!

 

レンガ工房の建設

まず初めに、新しく追加された施設である、レンガ工房を建設していきたいと思います!

説明はこちらです!

この施設は、石炭と、粘土を消費することで、レンガを生産してくれます!

新しく追加された施設たちは、ほとんどがレンガを使用して建設する施設なので、初めにこの施設を建てようと思います!

 

建築の材料は、すでにそろっているので、すぐに建設してくれると思います

この施設も、好感度を下げてしまうので、住宅からは離れたところに建設しましょう!

大工たちが建設に取り掛かってくれています!

 

建設が完了しましたが、石炭が不足していて、レンガが生産できない状態になっていますね

石炭が生産できる土地を探します

 

見つけました!

拠点から離れた北に石炭が採掘できる土地を発見しました!!

ここに石炭採掘場を建設したいと思います!

 

石炭採掘場

見つけた土地に、炭鉱を建設して、石炭を掘り出せるようにしていきます

炭鉱の説明です

かなり遠い場所に建設するので、炭鉱夫たちが通りやすいように道を作りながら建設していきたいと思います!

 

炭鉱の建設が完了しました

これからはレンガの生産が始まっていくと思います!

 

食料問題

現在、街の住人が増えてきて、食料が足りなくなってきてしまいました。

生産量と消費量がほとんど同じ状態になっています

なので食糧を生産するための、農場を防壁外に作っていきたいと思います

 

新しく農地を二つ建設する指示を出しておきました

この二つは、小麦と豆の生産をしたいと思っています。

大量の労働者が、畑に適した土地を作っています!

ここにいる人たちは、農業をしてもらう予定です

 

季節が冬になったので、作業が中断されました

春になったらまた作業が再開されます

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回は、畑づくりの続きから始めたいと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。