google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Farthest Frontier】プレイ日記 パート16

こんにちは投稿主の浜です

 

今回も、【Farthest Frontierをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

今回も続きからプレイしていきたいと思います!

 

前回は、建物を作るためのレンガ工房を建造したので、レンガを使用した施設を今回は建てていきたいと思っています!

 

最初は、まず前に増やしていた住宅のランクを上げて、税金をとれるようにしたいと思います。

 

住宅のアップグレート

住宅のアップグレートのために、2つ目の市場を建てたいと思います。

近くには、防衛のためのやぐらも建てておきます!

南の住宅街はまだまだ娯楽施設が少ないので、好感度の上がる施設を建てていきたいですね!

 

敵の襲撃

緊急事態です!!

略奪者たちが襲撃を仕掛けてきました!

やぐらがまだ建築できていないので、かなり奥地まで攻め込まれるかもしれません

狩人が粘ってくれることを祈りましょう

 

狩人が弓隊に襲われて死亡してしまいました

防壁は、破壊されてしまうと思いますが、後方で粘っていきます

 

町中の狩人たちを集めて戦わせています

街の中心部のやぐらが援護射撃してくれているので、かなり善戦できています

このまま守り切っていきたいです!

 

敵は損害が増えたことで撤退を始めたようです

今回の襲撃のレポートです

物資がかなり奪われてしまいました

敵の人数もだいぶ増えてきています。

そろそろ兵舎を建てて本格的な防衛ができるようにしたいと思います!

 

兵舎の建設

先ほどの襲撃で町の防御力のなさが露呈したので、街を守れるように兵舎と傭兵を雇いたいと思います!

兵舎の説明です

維持費がかかりますが、これは仕方ないと思います

略奪されないことのほうが重要です!

 

建設する場所は、倉庫の隣に建てます

理由は、倉庫に物資が保存されるので、そこを攻撃されると、物資が一気に奪われるからです。

ここを守ることができれば、そこまで損害は出ないはずです

 

兵舎の建設が完了しました!

この施設がどれほど防衛で活躍するか楽しみです!

兵士を雇うたびに月の維持費が、5ゴールドずつ増えるので大部隊となるのはまだまだ先の話となりそうです。

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

結局、南の住宅街のランクアップができなかったので、それは次回以降にやっていこうと思っています。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。