google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Farthest Frontier】プレイ日記 パート8

こんにちは投稿主の浜です

 

今回も、【Farthest Frontierをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

前回は、タウンホールをアップグレードしました

 

今回は、新しく追加された施設を実際に建てていきたいと思います

 

交易所の建設

新しく追加された交易所をまずは建てていきたいと思います

この施設はその名の通りにほかの街からくる商人と取引ができるようになる施設です

ゴールドがたくさん稼げるし、いらない物資の売却もできるので早めに立てておきます

 

建てる場所は、物資の輸送も考えたら倉庫の近くがいいと思います

敵の襲撃も来る危険性があるので、今後機会があれば壁も建てておきたいですね

 

交易所の建設が終わりました!

これからはこの街にも商人がやってくるようになります

取引のための品を交易所に輸送しておきます

とりあえず、皮製の服を売りたいと思います

 

必須となる施設の建築

次は、新しく追加された荷車製作所を建てていきます

この施設を建てることで鉱山なども建てられるようになるので、より街が発展していきます

発展するための基盤となる施設ってわけです

 

荷車製作所も完成しました

現在は、板材が足りていなくて製品を作れていない状況ですが、時間経過で解決するでしょう

 

あと狩人が矢が足りないと言っているので、矢作小屋を建てます

この施設も板材がいるのでしばらく建築には時間がかかると思います

ですが弓と矢を作ってくれるので、戦闘でも効果を発揮する施設です

 

土地が開いていたお墓の横に建築しました

この施設は住宅の好感度を下げないので、どこに建てても大丈夫です

 

次は、住民からの要望が多かった靴屋を建てたいと思います

いままで住民たちは靴を履いていなくて、たびたび病気にかかっていたので余裕が出てきた今建ててあげたいと思います

靴屋の説明です

どうやら移動スピードまで上げてくれるみたいですね

これならもっと早くから建築していたほうがよかったかもしれませんね(笑)

 

この施設もお墓の隣で開いてある土地に建てました

この施設は余っている動物の皮を活用して、靴を作ってくれます

 

次にこの街初めての畑も建てたいと思います

今は冬なので作業はできませんが、予定地の設定だけはしておきました

場所は堆肥所の隣です

春になったら建築担当の人が作業を開始してくれると思います

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。