google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Farthest Frontier】プレイ日記 パート18

こんにちは投稿主の浜です

 

今回も、【Farthest Frontierをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

 

今回も続きからプレイしていきたいと思います!

 

前回は、鉄の延べ棒を街で生産できるようにしたので、新しく武器などを生産できるように、街にお店を建てていきたいと思います!

 

鍛冶工房の建設

街で、武器や大型工具などの貴重物資を生産するために、鍛冶工房を建てたいと思います!

鍛冶工房の説明です!

鍛冶工房を建てるためには、また大型工具が必要になるので、交易商がまた来てくれるまで建設ができません。

ですが、途中までの建設はできるので、建てる場所の指示は先に出しておきたいと思います!

 

いつも通り、好感度が下がる工場系の施設の近くに建設します

大工たちが先に材料を運んでおいてくれたみたいです!

あとは大型工具を購入すれば、建設できる状態になりました!

 

交易商を待っている間に、南の住宅街のランクアップをしていく準備をしたいと思います!

 

住宅のレベルアップ

住宅のレベルを上げるためには、好感度を向上させる必要があります。

好感度は、公園や学校などの施設を建てると周辺の施設の好感度が上がります

 

今回は、コストが少なくて簡単に建てることのできる公園を建設したいと思います

公園の説明です

今回は、小さい公園を建てたいと思います!

好感度は、6くらい上がります

ランク2にするためには。好感度が30必要なので、複数軒建てれば、達成できると思います!

 

小さい公園が完成しました!

あともう少しで、好感度30です。

 

このタイミングで、大型工具を持った交易商が来てくれたので、購入したところ鍛冶工房の建設が始まりました!

建設が完了しました!

新しく自分の街で、大型工具や武器の製作ができるようになりました!

これによって施設が故障したときに、自力で治すことができるようになりました!

あと傭兵たちの武器は、いままで購入していましたが、これからは自分で制作できます!

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。