google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Farthest Frontier】プレイ日記 パート17

こんにちは投稿主の浜です

 

今回も、【Farthest Frontierをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

 

今回も続きからプレイしていきたいと思います!

 

前回は、傭兵を雇ったので、街の防御力が上がったと思います。

襲撃にビビる必要もなくなったので、いつも通りに必要な施設の建築をしていきたいと思います!

 

保管庫のアップグレート

街に、レンガがたくさんたまってきて保管ができなくなったので、保管庫のアップグレートをしていきたいと思います!

保管庫のレベルを上げることで、食材が腐りにくくなったり、保管量が多くなったりします!

 

保管庫のレベルが上がりました!

木材ベースの建物から、レンガベースになりました!

建物もより丈夫になりましたね!

 

同時に、原材料用の倉庫もアップグレードしたいと思います!

この施設のアップグレートもレンガを消費します

生産する量が多くて、倉庫を圧迫していたのでちょうどよかったです!

 

アップグレートが終了しました!

街の倉庫がどんどん豪華になってきていますね!

襲撃者の攻撃も、これだけ強固になれば凌げると思います!

 

鋳造場の建設

次に、鉄の延べ棒を作るための施設、鋳造場を建設したいと思います!

鋳造場の説明です!

鉄の延べ棒は、武器や防具を街で生産できるようにするためには必須となる物資なので、今から作れるようにしていきます!

建築に必要となる、大型工具は新しく交易商から購入しておきました!

それでは早速建築していきます!

 

建設する場所は、レンガ工房の隣にします

この施設も、好感度を下げてしまうので、住宅の近くには立てないようにしましょう

大工たちが建設に取り掛かってくれています!

鋳造場が完成しました!

鉄鉱石が足りていなくて、まだ生産が始まっていないので鉱山を作る必要があります

幸いにも街の近くにあるので、すぐに鉱山の建築指示を出しておきます!

街の中なので、輸送も簡単にできると思います!

 

鉱山が完成しました!

これから鋳造場のほうも人を雇って、稼働させていきたいと思います!

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。