google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Farthest Frontier】プレイ日記 パート21

こんにちは投稿主の浜です

 

今回も、【Farthest Frontierをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

今回は、前回の続きで保存食を生産できるようにするところから始めていきます!

 

それでは早速プレイしていきましょう!

 

瓶詰工房の建設

前回ガラス工房などを建設して、準備をしているので最後に必要となる、瓶詰工房を建設したいと思います。

瓶詰工房の説明です

前に食料保存庫を拡張してあって、たくさん備蓄できる状況なのですぐに建設に取り掛かりたいと思います。

この施設は好感度が下がらないので、どこにでも建設ができます。

今回は、川の隣に建設をします

理由は、近くに食料保存倉庫があるからです。

ある程度完成しましたが、最後にレンガが足りなくなってしまったので、しばらく待っておきます!

完成しました!

さまざまな植物を瓶に詰めて保存してくれます

これによって腐りやすかった植物系の食材もしばらく保存できるようになりました!

 

牛小屋の建設

次に、この街初めての牛を飼うために、牛小屋の建設を進めていきたいと思います

牛小屋の説明です

牛は、ほかの街からくる交易商から購入できます

それまでは何も生産できないですが一応建築だけはしておこうと思います。

 

牛小屋の建設が完了しました!

牛がまだ購入できていないので、しばらく待っておきます。

一応放牧の設定だけはしておきました

 

交易所のアップグレート

交易商が来るまでに、交易所のアップグレートをしておきます

かなりコストがかかりますが、交易に来る人がもっと物資を持ってきてくれるようになるらしいです。

 

交易所のアップグレートが完了しました

いきなり交易商がやってきています。

いままでにはいなかったタイプの人が来ています

 

牛は売っていなかったですが、貴重な盾を販売していたので購入しておきました

かなり格安の45ゴールドで購入できました!

傭兵たちに持たせておきます

 

終わり

今回は、このあたりで終わろうと思います

 

次回は、牛を購入することを目標にプレイしていきます!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。