google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Farthest Frontier】プレイ日記 パート7

こんにちは投稿主の浜です

 

今回も、【Farthest Frontierをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

前回で、タウンホールのアップグレード条件を満たしました

今回も続きからプレイしていきたいと思います

 

タウンホールのアップグレード

条件は満たしましたが、資材が足りていないようです

あと板材が少し足りないみたいです

生産されるのを少し待っておこうと思います

 

待っている間に皮なめし工房を建てておきたいと思います

説明を載せておきます

を使って服を生産してくれる施設です

現在は、冬なので服が劣化する前に建てておいて生産を始めていきます

 

この施設も住宅の好感度を下げてしまうので、離れたところに建築します

完成しました!!

これで今まで使われていなかった、動物の皮が服に加工されます

 

火事発生

緊急事態発生です!!

倉庫で火事が発生しました

やばいです(笑)

近くに井戸があるので。住民たちに消火してもらいたいと思います

 

みんな火に向かって走っています(笑)

これはやばい(笑)

はやく消化してくれーー!!

 

火に突っ込んでいっただけかと思いきや、中から消化していたようです(笑)

倉庫の中から人がぞろぞろ出てきました(笑)

みんな無事でよかったです

 

板材ができるまでに暇なので、住宅をたくさん立てています

井戸の建築が間に合っていなくて、脱水症状の村人が増加しています(笑)

そろそろ井戸が完成するのでしばらくしたら治ると思います

 

あとお金が溜まってきたので、堆肥集積場を建てておきます

これも好感度が下がる施設なので、遠くに建てました

早速住宅から排泄物を回収して堆肥にしてくれています

この施設は公共サービスのなので、一か月に4ゴールド維持に掛かります

 

堆肥は畑に蒔いたりすることができます

そろそろ畑を建ててみてもいいかもしれませんね

 

いろいろ作業を進めていたら、タウンホールのアップグレードができるようになりました!

早速アップグレートしていきます!

 

工事が始まりました

今回も大型の施設なので、複数人で建築をしています

アップグレードが完了しました!

最初よりも豪華な感じになりました

ランクが上がったのでこれからいろんな施設を建築できるようになりました!

 

終わり

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。